ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

生ジョッキ缶のラベル

2022-04-12 19:30:00 | アルファードくん
昨年の販売時期からのジョッキ缶と最近の生ジョッキ缶のラベルが変わっていることに真珠彩さんの記事で気付きました。

右側が初期のラベル
左側が最近箱買いした缶のラベル

黒い帯の文字やジョッキの絵が無くなりました


裏側です
全体的に裏側の方が随分変わったようですネ♪

味というより泡の出方が初期の頃と違い、安定的に大量の泡が盛り上がるように成りました。

初期の頃は個体によっては全然泡が出ず、個体によっては泡が出過ぎて溢れ出てました。

少し改良されたのか?最近のは個体別で泡の出方が極端に違うってことは無くなりました。

この日、最後の初期の買い溜めのジョッキ缶を飲み干しました(^^)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-04-12 19:56:54
こんばんは一年生です。

以前とデザイン変わったのですね~

シンプルになった感じ?

ある程度認知され説明が少なくなったのかな?

中身も少し改良されてるのかな?

マイナーチェンジと言ったところでしょうか。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-04-12 19:58:28
こんばんは🌙🌃
生ジョッキ缶はヴェルさんに
自分が愛していましよね(*´∀`*)
ほんとよく飲みましたよね☺️
…あと一箱ヴェルさんにありますが😆
テル
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-04-12 20:00:44
こんばんは。

改良されてたんですね

でも冷やさないと泡が半分位出ます。(笑)

泡もそうですが
上蓋がパッカーン開くのが飲みやすきですね

プリン体0にしてくれないかな。(笑)
返信する
Unknown (カイ)
2022-04-12 20:09:09
こんばんは🎵
ジョッキ缶いいですね
私はまだ飲んでないんですよね😓
家飲みをする習慣が無いので
スーパーのお酒コーナー行かないから
売ってるの見たことないです。
美味しそうなので
ちょっと探してみますね🍺
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-04-12 21:48:18
こんばんは🌙
本当だ!前は、飲み方の説明?特徴などを大々的に書いてますよね。
みんな、もう慣れたから?なくなっな?😆
中身も、改良された⁉︎感じですね。
これから夏になると、ますますあの泡のジュワジュワが美味しいのでしょうね🍺
返信する
Unknown (furutaro)
2022-04-12 22:21:51
なるほど、マイナーチェンジしてたのですね〜。
ラベルだけでなく、泡の出し方も改善されていることに気づいたvell24さんは、さすがですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2022-04-13 06:39:42
おはようございます♪

私は泡が出ない位にキンキンに冷やして
蓋を開けてから缶を握ります
すると泡が出始めます
キンキンに冷やして泡も楽しむのに丁度良いです

ジョッキ缶だと一気飲みしたいときは良いですね
普通の缶だと出が悪いですから(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2022-04-13 11:08:05
テレビかネットかで新しいラベルになった事は知ってました。
この間買ってみたらなんかさっぱりしちゃったな~って思いました。

なんと!泡の盛り上がりがよくなったとな。
在庫があったので新しいジョッキ缶は婿さんにあげてしまいました~残念また探して買います(笑)
返信する
Unknown (sumire024)
2022-04-13 17:05:04
ほお~ぉ
容器のデザインが変わったのですね
こういうのも購買意欲に関係してくるんでしょうね?
でも、ビールはやっぱり中身か
私は下戸なので~
ビールとかはどんなの見てもオエ~( ̄▽ ̄;)なのですが
氷結レモンとか見た目が美味しそうで
飲めそうな気がしてきます(*´з`)
返信する
Unknown (vell24)
2022-04-14 09:00:54
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

デザインが変わり、少しシンプルというのか押し出しが少なくなったように感じます。

そうですネ。説明部が小さくなりました。

泡の吹き出し方が改良されたように感じます。

マイナーチェンジですネ♪
返信する

コメントを投稿