ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

今朝の地震

2011-12-03 11:07:39 | 雑記

休日の少し早い時間にそいつはやって来た

 

歓迎すべき奴ではないが、突然やって来た!

 

偶然トイレに行き、布団にもぐって、もう一寝入りしようと目を閉じた。

 

その時、「?!

 

何だろう?と思った刹那、揺れ出した。

 

奴が来た!

 

奥さんが”地震だ!  結構大きいね」と言いながら

ベランダへの戸を開けた。

 

私は子供部屋と寝室のドアを開けた。

 

ドアを開けると緊急地震速報のメール受信を知らせる着信音が!?

 

すると奴は、遠くへ去って行った。

 

 

 

 

眠っているときに大きな地震が来ると、直前に何故か目が覚める。

普段は火事になっても目が覚めないだろうと思うくらい深い眠りだが、

阪神大震災のときもそうだった。

 

また、3.11もそうだが、それ以降の震度が大きく帰宅難民が発生するような

時には、出勤日にもかかわらず何故か休みを取って家に居た。

 

なまずの力を弱いながらも引継いでいるのだろうか・・・?

 

この能力は直前過ぎて多くの人の役には立たない。

 

残ェ念~~~!!!


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

ハッピー [2011年12月3日 14:53]
こんにちは。
ちょっと大きめの地震があったのですね。地震王国とはいえやっぱり恐い
ですよね。
それにしてもスゴイ予知能力?!をお持ちですね。直前過ぎて多くの人には
お知らせできなくても大切な家族を守ることはできそうで心強いですね!
まめ八 [2011年12月3日 16:12]
こんにちわ。
そちらでは今朝の6時頃に二回にわたって地震があったみたいですね。被害が無くて何よりでした。
それにしても地震予知能力があるとは、ヴェルさん凄いですね。
私なんか起きていても地震に気が付かない位の鈍感男ですから尊敬してしまいますよ。!(^O^)
そちらではコレから30年間の間に再び巨大地震が発生するなんて物騒な予知もあり気が気ではないと思いますが、十分に警戒と防災対策を怠らないようにして下さいね。
いずれにせよ、関東地方が震災に遭えば日本も終わりですから他人事とは思えません。
宮ちゃんNO1 [2011年12月3日 18:19]
こんばんは~ 宮ちゃんで~す!

う~ん・・・確かに今朝地震が・・・
ホント・・・何故か地震の時って寝て居ても気が付く事多いよね~
自分の場合・・・酒に酔った時は不明(笑)

一時余震も納まったような気がしますが・・・
又・・・最近余震?が多いような気がします・・・
それも・・・関東エリア?

ビックなトトロ [2011年12月3日 19:41]
こんばんは~

結構大きい地震あったんですね(~_~;)
早朝出勤で仕事してましたので全然気づきませんでしたm(_ _)m
御家族が何事もなくて良かったですね。

ヴェル24様凄いですね(^_^)
地場とか感じ取ってるのですか(笑)
この能力鍛えましょう!
そしてこのブログの教祖ってどうですか(爆)

ヴェル24 [2011年12月3日 23:31]
>ハッピーさん こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

目が覚めた理由を考えている間に揺れ出すので、残念ながら家族にも役に立っていません(・・;
ただゆれてからの反応は速いです。(笑)
ヴェル24 [2011年12月3日 23:36]
>まめ八さん こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

お陰さまで、無事でした。
乗り物に乗っていたら解らないですね。

実は何の準備もしていません。何か有ったら車で車中泊しながら三重の実家に逃げようって考えているくらいです。のんき過ぎますかね・・・?(笑)
ヴェル24 [2011年12月3日 23:41]
>宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

直前に目覚めてしまいますね。確かに酔っている時は解らないかも・・・?

一時期に比べると随分少なくなったと思っていました。
しかし、先週辺りから少しづつ増えて来ている気がします。大きなのが来なければ良いですね。
ヴェル24 [2011年12月3日 23:47]
>ビックなトトロさん こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

早朝からお仕事お疲れ様です。関西で尚且つ職場にいらっしゃれば、気付かないのが当たり前ですね。

お気遣い有難うございます。

この能力を鍛えてブログの教祖って、何か凄く怪しいと思いませんか?
でも鍛えて使い物になり、他人様のお役に立てるなら教祖はゴメンですが、鍛えても良いかな・・・でもどうやって鍛える・・・?(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿