ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

カムリとは縁が無いのかな?

2011-12-04 03:22:10 | クルマ

このブログでカムリが好評だったので観に行こうと思い

トヨタを訪れた。

 

行きつけのDRへ寄った後で、少し遅い時間になっていた。

 

店内にはお客さんと商談中の営業の方や、車で何処かから戻ってきた

営業の方がいらっしゃったようだが、誰も寄って来ず。

 

店内を見回したが展示車も無いようだ・・・。

 

仕方が無いのでカタログだけ貰って帰ることにした。

 

持帰ったカタログを見る気はせず、クリアファイルが付いていたので

クリアファイルとカタログを息子に上げてしまった。

 

      


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

tonchi [2011年12月4日 6:23]
はじめまして。私も似たような経験があります。乗り替えのためカムリの商談をしたかったので、某カローラ店を訪れ、カムリのカタログを手にとって眺めていたんですが、誰も寄ってきません。そこのお店は初めてだったんですが、私のこれまでの経験上、カタログを眺めていてセールスさんが寄ってこないのは初めてで、ちょっと驚いたところです。結局、そのカタログだけもらって帰ったのですが、その後契約に至らなかったのは言うまでもありません。ちなみにマークXに決定しました。
ヴェル24 [2011年12月4日 8:36]
>tonchiさん おはようございます。
コメント有難うございます。

>その後契約に至らなかったのは言うまでもありません。ちなみにマークXに決定しました。
⇒ 2011/11/20の契約の直前とかに経験されたってことですね?でもそのお陰でマークXと出会えたんですね?
いいですね?私にはその後の出会いは有りません・・・(笑)
まめ八 [2011年12月6日 22:53]
こんばんわ。
私の場合、これに該当するのがホンダ車です。
過去に、心の中ではホンダ車に決めていた時にもその時のディーラーの対応や熱意の無さから購入を諦めた(・・・というか絶対に買いたくない)という経験をしたことがあります。f-1でホンダが活躍していた時期に、契約直前の最終値引き交渉の際にホンダの営業氏から言われた“値引きしてまで売るような車は当社にはございません。値引きを期待されるようなお客様は、どうぞマ〇ダやス〇キと交渉されて下さい。”という言葉を言われてからホンダのお店に入る時には妙な緊張感があります。
偶然の結果として縁がないなら諦めもつきますが、こうした失態によって顧客を失っているケースも多々あるのではないでしょうか?
ヴェル24 [2011年12月7日 19:56]
>まめ八さん こんばんは。
いつもコメント有難うございます。

噂レベルで当時のホンダ営業マンがこう言う態度を取ると聞いた事が有りますが、まさか真実だったとは!?
どれだけ驕っていたのでしょう・・・。

でもこう言う失態で顧客を失うのは良くあることでしょうね。自分がそうしていない事を祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿