ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

空色と若草色 黒色?

2015-04-27 07:00:00 | アルファードくん

​今月の限定販売で有る空色と若草色のクラウンHVの展示車が見たいと

ネットで検索し続けていた。しかし千葉県内で見当たらず、先週あたりに

GAZOOブログユーザの方が渋谷の東京トヨペットで見て来られたと記事に

されていた。そこまでワザワザ車なり電車で行くなんて・・・。と諦めカタログで

我慢する事にしました。でもディーラに行ってお邪魔になるなら・・・と思い

ネットでカタログ請求する事にしました。

 

クラウン アスリート を選択。空色や若草色などの特別仕様車の選択する

ところがないので、クラウンの特別仕様車を含むすべてのカタログが発送されて

来ると思っていました。

 

郵便ポストにデッカイ封書が入っており、期待に胸躍りながら開封したところ

20150425_クラウン_1.JPG 

特別仕様車では無いクラウンとそのアクセサリーのカタログとはぴからが

入っていました。コレはこれで嬉しい。でも期待が外れてしまい

空色と若草色のカタログはGET出来ず・・・。

 

4/25(土)仕方無く最寄りの千葉トヨタさんにお邪魔してカタログを

頂きました。

20150425_クラウン_2.JPG 

公には4/28(月)までと書かれていたハズですが、営業さんが仰るには

4/26(日)までの販売だそうです。まァどちらにしても買えませんが・・・。

注文生産だそうで7月から生産に掛かると言う事を教えて頂きました。

 

そしてこの両色を見ていていつも感じているのが、SAI-TRDさんが乗って

らっしゃるBlack Styleがカッコ良いなァ~と、こちらもついでにカタログを

頂きました。

20150425_クラウン_3.JPG 

この特別仕様車の皮のシートが良いのです!

20150425_クラウン_5.JPG 

 一見 アルファード TYPE GOLDの特別装備であるシートと同じような

感じを受けます。しかしこのシートは革製です!ですのでTYPE GOLDの

シートとは比べられません。ウ~~~ン見てみたい。

千葉県内には浦安に展示車が有るそうです。そのうち見に行って見るか?

ちなみに普通のクラウンでもオプションでこのシートは選択可能ですヨと

営業さんが。エッ?そうなの? 但し革じゃありませんがね・・・と。

それならアルファードで見てるのと同じじゃないか!?って心の中で

突っ込んでしまいました(^^;

 

 

HVでナビもムーンルーフもレーダークルーズコントロールも

プリクラッシュセーフティシステムも装備されていて5,359K\~となります。

標準のクラウンでコレだけの装備を付けると軽く6M\超えるのでは?

 

10年待ってアルファードの後継に考えようかな?(^^;

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2015-04-27 08:14:32
おはようございます

アルファードの後継車はクラウンですか。

自分もまたセダンにいつか戻りたい気もしますが、

大人数で乗ることが無くなっても、ヴェルファイアの宿を気にせず気ままな旅ができる

所も捨てがたいところです。

できればミニバンとセダン系の車同時に持ちたいとこですが、駐車場が

狭くて入れにくくなると言うのが難点です。

セダンで運転席と助手席がフルフラットにできる車でてこないかな~(ワゴン車の方がいいかな)

こういう人は普通宿で泊るんでしょうが、自由気ままな旅がしたいんですよね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-27 10:35:20
一年生さん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
イヤー解ります。宿泊施設も良いのですが、チェックインやチェックアウト、お風呂など時間が決められてます。旅行では時間を気にせず、極端な話、行き先も気まぐれでフラフラしたい。(^^;; そんな旅行には車中泊で足が伸ばせるミニバンが最適!?
プリウスαのニーズでそんなのが上がってるハズなので数年後に実現しそうな気がします。
返信する
Unknown (mashさん)
2015-04-27 10:51:42
ヴェル24さん、おはようございます。

朝から強い陽ざしが・・・。
これから夜勤なんで寝るのですが、果たして寝れる?かな。(^◇^)

空色と若草色のクラウン・・・実車見てみたいですよねェ。
もちろん買えませんが。\(^o^)/
我が家の学生の息子が卒業して就職したらマークXに乗りたいと言ってます。
さてさて、どうなりますか・・・。
>プリウスαのニーズでそんなのが上がってる・・・
そうなんですか??
確かに今乗っている5人乗りでも後ろの座席をフラットにしてマットを敷いて
寝袋でもあれば二人の遠出なら車中泊できそうですが・・・。(^◇^)
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2015-04-27 12:51:24
こんにちは。
クラウン良いですよ!(^^)
アル・ヴェルより安い? 人乗れませんが、、、(^^)
Black Styleに特別仕様が増えたんですね。
HP確認しました。 特別仕様の特別仕様?(゚o゚;
私のシートはファブリックで黒です。柄は選べませんでした。
革シートは選びませんでした。
ルーフは特別仕様なら良いですね!
でも、黒(202)は乗れません。懲りました。(。・・)
ピンクも空色も若草色も、、、内装良さそうですね。
私も内装にお金かければ良かったかな?近くで見る物なので、、、
お金無かったけど、、、(^^;)
若草色は見てみたい。(^^;)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2015-04-27 14:48:17
こんにちは。

horibonpapaです。

クラウンはいいですよね。
内装含めた装備は、豪華そのものですね。
いつかはクラウンとか思いますが、
実際は・・・

空色と若草色のクラウンも目立ちますね。
一度実車を見てみたいです。
返信する
Unknown (随想)
2015-04-27 16:32:05
こんにちは♪

革シートすきですか?
私は嫌いなんですが、匂いはいいですよね!

クラウンに外れ無し!
日本人に唯一無二の存在がクラウンです~

金が・・・・金さえあれば・・・・モデルチェンジ毎に買い替えたいですね!
下取りも良いので、案外お徳に乗れるのがクラウンです。

SAIは・・・5年乗ったら二束三文(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-04-27 23:59:08
こんばんは、古太郎です。

クラウンのカタログ、欲しいですわ〜♪
友人が、先月アスリートの白を中古で購入しました。
とてもとても、カッコいいです。
羨ましいのですが、ミニバンをやめられない…病気です(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-29 10:45:36
mashさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
日差しが強くなると日中は寝苦しくなるので夜勤は大変ですネ。寝ないと仕事に関わるし・・・。
ご子息は目の付け所が良いですネ! 
>後ろの座席をフラットにしてマットを敷いて寝袋でもあれば二人の遠出なら車中泊できそうですが・
→ これと同様な会話を営業さんとしたことが有り、要望として上げてくれることになったのですが・・・。(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-29 10:57:08
SAI-TRDさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
グレードによってはアル・ヴェルの方が高くなるのでしょうか?5人以上が一緒に乗る機会って意外と
少ないのでミニバンどうなの?って思う時が有ります。
Black Styleに特別仕様が更に増えてるのですネ?シートは選択出来なかったのですか。
黒はやはり大変なんですネ。空色と若草色の内装は白の革シートなので長く乗ると黄ばんだり
汚れが気に成るように思うので良さそうですが、その点が気に成ります。

以前人に言われた事が有ります。エクステリアは他人を喜ばせるだけ、インテリアはオーナー家族が
喜ぶって。こんな風に考えた事無かったのでオオッ?!って感動しました。でも結局はオーナーの
好みだと思いました。若草色人気です。ウチの奥さんと娘も若草色なんです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-04-29 10:59:26
horibonpapaさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
クラウン良いですヨ~。いつかはと私も思ってます。でも実際は・・・現実は厳しいですから・・・。(^^;
空色と若草色のクラウンを展示車で見て・触れてみたいです。もう期限切れなので無理でしょうネ。
返信する

コメントを投稿