ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

超〜久しぶりの成田山

2020-06-07 10:20:00 | 懐かしの あの車
2020年6月6日(土)久しぶりの外出先として成田山新勝寺へ。


先ずは成田市役所の駐車場へアルファードを停めます。

ソレから抜け道を通って参道を経て新勝寺へ。

お参りしました。

出世稲荷神社ですが、コロナ対策か?いつもなら鐘をつくための縄が左右2本垂らされていますが、今回は外されてました。





稲荷神社の先に紫陽花が咲いてました。今年初の紫陽花です。

新勝寺の池の亀がマンガのように重なってます(^^)

仲間に入れて貰いたい亀が何か話しかけているようです(^^)

今回、行き先を成田に選んだのは、奥さんが好きな水森亜土ちゃんのイラスト付きの手帳を買うためと甘太郎を買うためでした。でもご覧の通り帰りには店が閉まってしまい買えず仕舞いとなりましたトホホ。

【オマケ】





シャー専用オーリスが止まってました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mashsann)
2020-06-07 15:02:38
ヴェル24さん、こんにちわ。

久しぶりの成田山新勝寺ですねェ。
お写真を見るとガラ空きの感じですが・・・。
紫陽花も随分と咲いていて、なんだか雨が恋しそうです。(*^▽^*)
水森亜土ちゃんのイラスト付きの手帳・・・亜土ちゃんの名を
聞くのは久しぶり…いや懐かしさえ感じちゃうな。
甘太郎も残念でしたね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-06-07 16:30:18
こんにちは。

お参りお疲れ様でした。

シャー専用、乗ってる方が居てるんですね。(笑)

ヘルメットかぶってるのかな。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2020-06-07 16:50:04
こんにちは一年生です。

もう紫陽花咲いてるんですね~

さすがに成田山に
してはひとがすくなそう
これはこれでラッキー>

シャー専用いるんですね~

実際見たら感激しそう
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2020-06-07 17:53:15
やはりまだ関東は自粛ムードのようでよく空いてますね。

まあ人が多いより少ない方が行く側には良かったかもですが。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-06-07 19:14:42
おりょ!シャー専用オーリス、懐かしいですねー。
大切にされているようで、うれしいです。
甘太郎、残念!
それにしても、まだまだお出かけは少ないですね。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-06-08 03:39:04
おはようございます♪

東京は自粛ムード継続ですね
まぁ…今は二波が来ている感じもありますから。

シャァ専用オーリス…
そんなに古くないと思いますけど
ネタ車は旬が過ぎると古く見えますね~
クラウンの桃太郎も見なくなりました(笑)
返信する
Unknown (hayatekomachi4)
2020-06-08 20:19:48
こんばんは。

さあ、見せてもらおうか、シャア専用オーリスの実力とやらを。

実は最近、出張の時にホテルでyoutubeのガンダムチャンネルを見て懐かしんでいます。

その初代ガンダムのエピソードや先の話をまとめた動画なども公開されておりまして。。

ガンダム世代のオジさんは楽しんでおります。
返信する
Unknown (vell24)
2020-06-08 21:14:31
mashさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

帰りに撮影した写真なので時間が遅いのと人が少ないタイミングを見計らって写したので少なく見えますが、行きはソコソコ人が居ました。

紫陽花は雨を恋しく思ってたかも知れませんネ。

ウチの奥さんが好きで娘も影響されてます。女性には根強いファンが居るみたいです。甘太郎は来月にでもリベンジします。
返信する
Unknown (vell24)
2020-06-08 21:16:39
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

製品発表された少し後に見たことが有りますが、もはや絶滅危惧種と思ってました。大切に乗られている方がいらっしゃって嬉しいです。シャーのヘルメットは見当たらなかったけど・・・(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2020-06-08 21:19:00
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

紫陽花が綺麗に咲いてました。潮来のあやめ園も見頃とニュースになってました。

人は少ないところを狙ってるのですがソコソコ人はいました。

そうですネ。実際目の当たりにされたら感激すると思います(^^)
返信する

コメントを投稿