ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

梨狩り

2018-09-15 15:00:00 | アルファードくん

​2018/9/8(土)奥さんの実家から梨の買出しに

連れて行って欲しいと依頼され、昨年と同じ梨農家さんへ

行きました。そこで梨狩りが出来るのを知り、娘がやりたぁ~い!

と言ってやることに成りました。

20180908_梨狩り_1.jpg 

夕方だったので陽の当たる梨はみんな良い色づきに見えてしまいます。

20180908_梨狩り_2.jpg 

この豊水良さそうと指さしてます。娘にiPhoneX貸したら

撮影されてしまいました。

20180908_梨狩り_3.jpg 

娘は何とか狩りをやるのは初めてだと言ってました。

そう言われたらやらしたこと無いかも?



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mash3)
2018-09-15 16:22:17
ヴェル24さん、こんにちわ。

梨狩り・・・盆明け頃から始まりますね。
ちなみにmash3も群馬に住む兄弟から、梨を送ってもらいましたよ。ヽ(^o^)丿
豊水も美味しく瑞々しいのがよいですよねェ。
>娘は何とか狩りをやるのは初めてだと言ってました。
そうなんですよ。我が家でも同じです。
ブドウ狩り、リンゴ狩り、ミカン狩りと秋は色々とありますから、どんどん連れ出しちゃいましょう!

返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-09-15 21:21:40
こんばんは、古太郎です。

梨は美味しくてジューシーで、大大大好きです。
これを見ただけで、よだれが出てきましたよ~。
リンゴ狩りやブドウ狩り、いちご狩りは経験がありますが、梨狩りはありません。
行きたーーーい♪
お嬢様に喜んでもらって、よかったですね。
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2018-09-15 22:09:38
こんばんは。

娘さんの記憶はきっと覚えていないだけでしょう。

草花を愛でる優しい性格のヴェルさんですから
家庭サービスの一環で紅葉狩りなんてドライブがてらに
された事もあったかと思います。
決して紅葉だけでなく桜でも梅でもチューリップでも何でも結構。

ご存知かと思いますが物質的に手中にするだけが狩りではなく、
見て楽しむ(推測ながら目で狩る意かと)というのは
日本人の粋というのかとても素晴らしい文化思想だと感じます。

間違ってもオヤジ狩りなんてのには参加させんでくださいね(笑)。


返信する
Unknown (随想)
2018-09-16 10:27:36
こんにちは♪

梨は好きです!
酸っぱくないから(笑)

スイカ、メロン、桃、梨、柿
ここら辺しか食べません

果物狩りも行ったことはありますが、元は取れません
だって…葡萄もリンゴもイチゴも…酸っぱいので少ししか食べません

女性は果物好きですね
イチゴ狩りとか喜びそうです
返信する
Unknown (真珠彩)
2018-09-17 08:06:39
おはようございます。

梨狩り良いですね。
梨も種類が多くて甘いのから水っぽい物色々あります。
○○狩りは色々あるので連れて行ってあげて下さい。(笑)

まぁ車好きオヤジ狩りは何処でも連れて行ってくれそうです。(笑)
返信する
Unknown (Y's)
2018-09-17 17:19:26
こんばんわ。^^

親子揃って「梨狩り」いいですね。
皆でワイワイできるのがいいですね。^^

梨と言えば、千葉県産は知られていますよね。
とても美味しかったことでしょう。^^y
返信する
Unknown (いちご_15)
2018-09-18 20:44:22
こんばんは。
おお!これはヴェル24さまの梨狩りのいい感じの写真^^
○○狩りというものは楽しいしワクワクしますよね。 欲張っちゃうんですがいつも大満足して帰れます(笑)
梨狩りは、そういえば私もほとんど経験ない気がするなぁ。
秋は美味しいものいっぱいですし、どんどん○○狩りにいきましょー♪
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-09-19 19:43:44
mash3さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

群馬県の梨ですか。この時期は豊水が美味しいですね。もう少し秋らしくなってくると秋水が美味しくなって来ますネ。

次はいちごがイイ!?って言われましたが来年まで待ってと言っときました(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-09-19 19:46:47
古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。
フルーツはあまり食しませんが、梨は結構好きでよく食べます。
リンゴ狩りやブドウ狩り、いちご狩りは経験有りません。大阪に住んでた時はブドウ園近くていつも前通ってたのに・・・(^^;  娘は珍しくついて来てラッキーでした。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-09-19 19:50:11
車好きオヤジさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

あ、そう言ってもらえれば紅葉狩りとか桜狩りとか花関係は結構連れて行ってますネ。

娘も息子もそんな度胸も無いのでオヤジ狩りには参加出来ません(^^) 私も参加したく無いですね。
返信する

コメントを投稿