2014/10/12(日)千葉トヨペット 市川店のマークXYellow Labelに
試乗して来ました。エクステリア編では主にエクステリアの写真を掲載し
ました。インテリア編ではインテリアを中心に写真を掲載したいと思います。
早速ですが、内装のシートを撮影し忘れてしまいました。orz!最近コレ系の
物忘れがヤバイ!?(^^;
千葉トヨペット市川店の店長さんとスタッフさんに写真撮影と
送付をお願いしたところ快く引受けて、写真を送って下さいました。
店長さんスタッフの皆さんご協力有難うございます。<(__)>
Phote提供:千葉トヨペット市川店の皆様より<(__)>
やっぱり販売のプロの方が撮影して下さると格好良く写ってますネ~。
雰囲気も伝わり易くて良い写真ですネ。
運転席に座って最初のビューはコチラです。
ナビもシッカリついています。少し使ってみました。 ボタンが解り辛いですが
慣れたら問題無いレベルです。
ハンドルはイエローのスティッチが付されています。そしてハンドルのボタンですが、
アルファードに比べてボタン自体が小さく、押しても反応が鈍く感じました。
ちょっと使いにくい感じを受けました。(これも慣れかも知れません)
左から水温計、タコメーター、スピードメーター、ガソリン残量計です。
これは見やすく解り易いです。
みなさんお気づきでしょうか?ワイパーレバーや方向指示器の手前に、
片方には”+” 他のもう片方には”-”マークがついたパドルシフトが
着いているのを?私は初めて見ましたし、触りました。使って見たくて
”D"レンジで操作してみましたが、シフトチェンジしませんでした。(^^;
流石に変速用のレンジに入れないとダメみたいです。(自爆)
次に収納のメイングローブボックスです。
開けた状態で撮影しました。結構広いですネ。多くのモノが入りそうです。
これ以外にも頭の上にもプッシュダウン式の収納が有ります。
シフトレバーの向う側のプッシュオープンするところとその下に有るスライド式の
ところに収納できます。スライド式のところへ試乗車のキーを入れて走りました。
次にドライバーのウィンド操作回りです。
ブラックのストライプ柄もイイですネ。
ペダル類はアルミ?になってます。左端の見た目はクラッチ???
と間違えそうです。フロアマットの縁取りもイエローです!
スポーティーなバケットシートのためか少々窮屈な感じを受けました。
でもハンドルを一番下に下げて、コンソールボックスに肘を置いて
シフトレバーが握られるのでマニュアル車を運転しているような感じで
運転できます。コレが一番楽で良い姿勢になって嬉しかったァ~。
キーはこんな感じでシンプルです。アルファードのスライドドアのように
運転席、助手席も自動で開閉出来たら・・・(^^;
キーの裏側はシンプル過ぎて・ ・ ・ 。
オマケ
天井中央部のランプです。タクシーみたい(^^;
ちなみに走りですが、ちょっと踏んだら60km超えます。
(ecoモードは試してません。)
私がコレに乗換えたらスピード違反を連発しそうなので止めておきます(^^;
あと平均燃費が試乗車では7.5km/Lとなってました。街乗りのアルファードと
変わらないようです。それは流石にちょっと頂けないかなァ?(^^;
久し振りのセダンは気持ち良かったァ。ミニバンでは味わえない感じですネ。
PS:試乗後アンケートを記入し、抽選をさせて頂きました。
A賞は石井竜也さん(カールスモーキー石井と言う方が解る?)の
コンサートチケットのようです。B賞がドライブレコーダーかプラズマ
クラスターなどトヨタ純正カー用品です。C賞はトヨタ博物館のカレーです。
奥さんが見事にコレを当ててくれました!?
マァ、ウチらしいオチですネ(^^)
店長もお薦めされてましたが、ドライブレコーダーが欲しかったァ。 (^^)/
自分も物忘れがかなり激しくなってきました。
最初の何枚かは送ってもらった写真なんですね、確かによく撮れています。
ミニバンからこういった車に乗ると座席がかなり低く感じてしまいますね~
しかしいつも重たい車からこういう車に乗ると加速がいいと感じるでしょうね。
ペダル類が意外とスポーティですねー
ドライブレコーダーは何分の1の確率かな?
こちらへもコメントを有難うございます。
上の4枚が送って貰った写真です。自分がイメージしてたのは運転席助手席がドーンと写っている
1枚の写真でした。結果的にお願いして良かった\(^o^)/
ミニバンからセダンに乗ると車高が低くて加速はとても良い!って思えます。ペダルはアルミが標準なのでスポーティです。ドライブレコーダーの当選確率は不明です!当てたかったなァ~。(^^;
黄色のマークX 目立ちますねぇーーー
北米サイオンFR-Sのちょっと赤みかかった黄色の方が
自分的には好みです。
車高の低い車は走りはおもしろいですが やはり
長距離載るなら 座席が高い方が疲れにくいですね。
SAIからマークX乗ったときでも 「あー低い」と感じます
いつもコメントを有難うございます。
赤味がかったイエローは日本車に多いように思います。(ヤマブキ色のような・・・イメージ違ったらゴメンナサイ)
長距離運転すると疲れ方が大きく変わるのを実感します。マークX乗るときは尻餅つくような感じでした(^^;;
horibonpapaです。
内装のイエローもなかなかイイですね。
スポーティーな車に合うと思います。
最初の写真はDRさんに撮ってもらったのですね。
内装シートの撮り忘れでしたか。
このようなこと、多々あります。(^^;;
パドルシフト・・・多分、G'sにもありますよね・・・
撮り忘れた、気付かなかった、下調べ不足でした。
千葉トヨペットさんで、試乗アンケートで景品プレゼントですか。
いいなあ、カレー。ドラレコは残念!
奈良は・・・なんもない。(笑)
過去にもらったのは、キャンペーンの時のボールペン1本だけ。
販売規模の差でしょうね。
いつもコメントを有難うございます。
もっと抵抗有るか?と思いましたが、意外と受け入れられました。コレはこれでアリかも?!
パドルシフトは着いてますよ。マァ見落としがちですネ(^^;
かっこいい!
この内装はお洒落です。
ミニバンに乗っていると、こういう車に乗ったときにちょっと血が騒いでしまいます(笑)
黄色を配したインテリアで、さらにムードが高まり…パトカーの御用になりそうですね。
古太郎は、食べられないドライブレコーダーより、有名な豊田カレーの方が好きですよー♪
いつもコメントを有難うございます。
意外と派手派手って感じを受けずに好印象で受け入れられました。コレはこれで
面白かったです。ミニバン乗りにはセダンはワクワクする車ですネ~!
アクセルに敏感に反応して気が付いたら結構な・ ・ ・ 。お巡りさんのお世話になりたくありません!
トヨタカレーよりレコーダーがイイですネ!