ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

マークX Yellow Label 乗って来ました(エクステリア編)

2014-10-14 07:00:00 | クルマ

10/12(日)アルファードの所用が有り、千葉トヨペット

市川店へ行って来ました。10/13のマークXの記事を書いていた時点では

これからの展開は想定外でした。なのでカタログで済ませようと諦めていた

内容で記述してました。それが偶然にもマークXのYellow Label

市川店に展示されていました。内装もYellowでした!?

20141012_マークX_1.JPG 

20141012_マークX_5.JPG 

アルファードのお願いをしてから、この車を見せて貰ってました。

すると店長から素敵な申し出が・・・

店長:「よかったら試乗されませんか?」

私  :「いやでも、悪いから見てるだけで・・・。」

店長:「試乗してアンケート書いて貰ったらカレーも当たるんで?」

私  :「それは別に・・・」

店長:「アルファードも時間かかるんでゆっくり回って来て下さい。」

私  :「そう言って頂けるなら試乗します。」

で試乗させて貰いました。実はPriusで地上が近過ぎるせいか?車酔い

したのも頭の片隅に有り、大丈夫か?と思ってました。クラウンと同じサイズだし

乗ってみたいと言うのも有り乗りました。

20141012_マークX_2.JPG 

ドアの内貼りもYellowです! 

20141012_マークX_6.JPG 

後部座席の内張りもYellowです!徹底されています。

20141012_マークX_3.JPG 

ならばトランクルームもYellowでは?と確認しましたが、流石にこちらは

クロでした(^^;

そう言えばトランクオープナーって何年ぶりに操作したのだろう・・・?

15~16年ブリ???くらいかなァ(^^;

 

それで試乗し、走り始めたところ、やはり上下の視界が狭いですネ。

ドアミラーが小さくで見難いです。まぁ比較するのがアルファードなんで

仕方有りませんが・・・。

 

市川は全然知らないので適当にと言われたので奥さんが本八幡の方へ

行って見ようと言うのでそうした。すると渋滞してた(汗)試乗車で渋滞に

ハマるなんて、試乗の意味無いじゃん!

でもそのせいで道行く人の視線が!?って気が付きました。

信号待ちでも・・・。やっぱり目立つので皆さんが見ています。対向車も?!

 

こんなに注目されたのはヴェルファイアの時以来?注目されても愛嬌を

ふりまくような真似は出来ませんが!?

 

車内が明るいので気分も明るくなりますネ。奥さんも結構気に入ったみたいです。

次はハリアーか?なんて思っていたのですが意外なダークホースとして

マークXが現れるかも?な~~~んて 有り得ない!!!

 

(^^)v 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-10-14 08:33:03
おはようございます。

horibonpapaです。

マークX ”Yellow Label"試乗されたのですね。
しかも外装も内装もイエロー。
内装イエローは見てみたかった。
試乗はフリー走行だったのですね。
いいなあ~

内装色の明るい色もいいですね。
汚れが目立つのが難点ですが。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-14 09:24:56
horibonpapaさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
試乗して来ました。乗り始めはかなり恥ずかしいのでは?と思いましたが、そうでも無く
街には意外と多くの黄色の車が走ってる事に気付かされました。
内装の汚れは目立ちそうですが黒のシートも目立つので気にしないようにするのが一番でしょう。最悪は黄色のシートカバーをかけましょう(^^;;
返信する
Unknown (一年生)
2014-10-14 12:21:18
こんにちは

このイエローのマークXは試乗車って表示はない車なのかな?

オーナーだと思われたらどんな人が乗ってるのかみんな運転してる人もがん見しそう。

奥さんと2人なので少しは心強い?けど1人だと勇気いりそ~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-14 12:58:50
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
試乗車の表記は有りません!それでガン見されてたのかァ〜?今頃気が付きました(^^;;
一人で試乗なら断ったかなァ〜?
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-10-14 14:38:36
こんにちは、古太郎です。

試乗はラッキーですねー!
しかも、周りの視線を集めるなんて、うれしいことですよ~(^^)
クルマに乗ってて、一番幸せになるのが「視線」ではないかとさえ思ってます。
ボディカラーだけではなくて、内装まできちんとデザインされているのがいいですね。
で、ハリアーかマークXか…!?(笑)
返信する
Unknown (随想)
2014-10-14 20:43:17
こんばんは♪

ずっと高い車に乗ってたらスピード感が全然違いますよね~
私もアルファードにしたら・・・スピードが遅く感じました

やっぱり圧迫感ありますか?
TRDさんがクラウンは圧迫感が有るって仰ってましたので、マークXでも圧迫感はあるかも知れませんね~

でもSAIは圧迫感がありませんが(笑)
返信する
Unknown (びゅうた)
2014-10-14 21:25:12
こんばんは。

試乗もされたとは羨ましいです。街中でもやっぱり目立ちそうですね。
内外装共にイエローの車両、いいですね。自分も早く見てみたいです~
ラゲッジもイエローだったら、こだわりが感じられていいのですが(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-14 23:38:13
古太郎さん こんばんは。
こちらへもコメントを有難うございます。
試乗は想定外だったのでラッキーでした!オマケにトヨタ博物館のカレーまで頂いちゃって(^O^)/
結構な視線を浴びて意外と注目度の高い車だと実感しました。ハリアーも捨て難いし、セダンでお手頃なマークXも捨て難い。迷ったらアルファードを乗り続けましょう〜(^^)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-14 23:51:00
随想さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
全然違ってしまいます。セダンは地面が近いから早く感じます。頑張ってスピード出してる積りが超安全運転になってるみたいです(^^;;
視界が狭く、シートやアームレストがピッタリフィットする感じなので圧迫感と若干の窮屈感が有ります。セダン乗り慣れてる方なら感じ無いかも知れません。SAIも乗ってみたいのですが不思議と機会がありません。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-15 01:00:44
びゅうたさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
想定外の試乗だったのでラッキーでした。しかもトヨタ博物館のカレーまで!?
ラゲッジもイエローにしてたら外車っぽくって海外でももっと売れる車作りが出来るかも?!
返信する

コメントを投稿