ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

香取神宮のアジサイ

2022-06-08 10:00:00 | アルファードくん
2022年6月5日(日)ストレス溜めてそうな義母を連れて道の駅たこでアジサイでも観に行こうか?と誘ってみました。

前日の夕方から体調を崩したそうで寝てるとのこと。

ライブカメラで紫陽花の様子を見ると満開でも無さそうなので、元気になった時に連れて行ける候補として残すことにしました(^^)

なんだかんだで出発が遅くなりましたが出発!?

途中こうざきへ寄って香取神宮へ。

この鳥居の右手前と、くぐったすぐ左にアジサイが咲いてます。







門のところで撮影タイミングを待ちましたが、なかなか人がキレず一瞬のタイミングでポチッと  な?!

楼門の前に佐原のあやめが舟に乗ってました。

なかなか風情がありますネ♪

楼門

茅の輪くぐり  もうそんな季節だと、コレをみて感じました。

普段素通りの練習艦かとりの錨です。

本殿 いつもの角度と少し変えて木葉まみれで撮影してみました(^^)

立派なヤツデが!?
少し左のは9枚ある?

ご神木 巫女さんまで写せるなんて何処まで広域やねん このカメラ!

参道の緑の紅葉が良い感じで新緑を感じさせてくれます♪

駐車場の横には紫陽花がキレイに並んでます。



車に戻って気づきました

アルちゃんとアジちゃん(^^)

【オマケ】

山本山

昇順

道の駅こうざきでGETした枝豆!?
今シーズン初です。

塩加減も絶妙で美味しかったァ(^^)飲む量が増えました(^^)











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-06-08 10:55:26
おはようございます。

もう紫陽花は・・・満開終盤ですね。

平均燃費頑張ってますね、私はアプリで9.3です。

ビールと枝豆は最強コンビですね。(笑)
返信する
Unknown (2188mido)
2022-06-08 10:59:21
アルちゃんとアジちゃん!イケてます(笑)

香取神宮のアジサイは白と青が多いんですね。
曇り空でもアジサイはきれいに撮れるのでいい花です。雨も似合います。

茅の輪が設置されてるんですか。夏ですね~今年の6月30日は平日なので輪くぐりはいけないかもです。

梅雨に入りましたね。なかなか外にも出られず憂鬱な日々が続きます。ご自愛くださいませ。
私も…
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-08 12:14:02
こんにちは😃
ヴェルさんはいつも何気に
義父や義母に優しく接して、
とってもステキだと思います。

お寺や神社、
自分も見るのが好きです😊

連番からの枝豆&ビール😆
最高でしかない🤤
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-06-08 12:51:23
こんにちは一年生です。

紫陽花もう沢山咲いてますね~

自分は皆さんの記事見るばかり。

お義母さん体調心配ですね~

元気になられて満開の紫陽花見れると良いですね~

話は変わりますが、今日さえさんのコメントで思ったのですが

コメントするときURLが貼れる時は

自分は挨拶の後「一年生です」を省略するのですが

人によってとか,記事別とかで貼れる時とそうじゃないときが

あるようですね~スマホとパソコンの違いなのでしょうか?
返信する
Unknown (furutaro)
2022-06-08 13:54:08
雨もあり、アジサイがいきいきしているようですね。
それにしても、香取神宮はいつもきれいに管理してますよねー。
癒されます。
いい数字が撮れましたね、うれしくなりますわ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-06-09 22:26:12
こんばんわ(^^♪
多古の道の駅「あじさい館」はいいですよね^^
川沿いに紫陽花がダーーーッとあって♪
今はどうだろう、もう満開かなぁ?
香取神社に行かれたのですね。
今はこういうかんじですか~ 
家にいながら見れてうれしいなぁ^^
楼門の前に水郷佐原あやめパークのアヤメ舟が置かれてるんですね。
アヤメ祭りの期間が書かれていますね~
「アヤメ」といっても実際は「花菖蒲」なのがややこしいですが(*´з`)
返信する

コメントを投稿