ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

さっきまで日が差してたのに・・・

2022-06-12 14:30:00 | アルファードくん
2022年6月12日(日)船橋では14時降水確率50%15時30%となっていた。

深夜3時頃は土砂降りだったが、午前11時くらいには日が差していた。

そして出発して千葉ニュータウンの辺りを走ってる時はどんどん暗い方へ向かってると言いながら、でも降らないのでは?なんて思っていたのだが・・・

少し雹混じり?の雨に一時的に降られた。すぐに止んだが、13:58成田市役所の近くに来ると降り出した。しかも結構激しく。


金曜日に洗車して貰ったばかりなのに・・・
その帰りに少し振られ、土曜日乗らなかったら先の記事の通り振られ。

洗車したらいつも雨・・・飛鳥涼の替え歌歌いますか(^^)

洗車した日は 不思議なくらい
雨が多くて♫

雨のトンネル 潜るみたいで♫
幸せになる♫

キミをキレイにする度に 
キレイじゃ足りない気がしてた♫

キミを洗車する度に 雨が包んだ♫

せっかくアウターハンドルの水アカが取れたと喜んだのに・・・。

そして成田山新勝寺にお参りしようと来てみたが雨が止みそうにない・・・。

新勝寺どころか甘太郎も見送りか?

トホホ(^^;;

明日から月末まで忙しくなりそうな気配。
ドライブ出来て気分転換にはなったかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-06-12 17:33:05
こんにちは。

洗車したら雨ってよくありますね
私も洗車の仕上げから雨って多いです

昔は固形のワックスだったので雨に降られると拭き取りが大変でした。(笑)

今日は洗車やめて植木屋さんに成って大変でした。

今から居酒屋さんに行ってますね。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-06-12 20:26:38
こんばんは一年生です。

洗車あるあるですね~

自分ちは妻に特ありますね~ありますね~

かなりの確率ですよ~こちらが警戒するくらい。

ア~洗車した,雨注意しなきゃって感じ。(笑)

そちらは今日は雨だったのですね~

こちらは良い天気でした。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-12 21:03:48
@sinjyusai 真珠彩さん
おんばんは。いつもコメントを有難うございます。

先月末辺りから週末雨が続いてます。なので木曜か金曜に洗車すると週末に降られて元の木阿弥状態です(^^;;

固形ワックスの頃の雨は厄介でした。拭き取りが出来なくなってあーあって、なりますネ。

植木屋さん?って剪定されてるのですか?先日救急24時で、木から落ちて腰の骨を折った植木屋さんやってたので注意して下さいください。

居酒屋さんへはついて行きたいです(^^)
返信する
Unknown (furutaro)
2022-06-12 21:04:00
あらー、雨中のドライブでしたか。
替え歌、よくできでますねー!😊
本当にその通りで、洗車にはなぜか雨がつきものですよね。
明日からは連日、降水確率が高いです、トホホ。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-12 21:11:08
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。この記事書きながら一年生さんの家ではハリアーの洗車で雨降りますネ♪

先月辺りから自分も雨降るようになってます。
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-12 21:19:29
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

走行中は曇りと晴れでした。
良い感じなのに降られてしまいました(>_<)

替え歌に同意頂き感謝です♪

先月辺りから週末雨で洗ってもムダ!が続いてます。

でも洗えて水垢が取れてるのでヨシとします(^^)
返信する
Unknown (2188mido)
2022-06-13 19:55:03
こんばんは。

あれ〜我が家に方はそれほど降ってなかったですよ。ニュースで白井が豪雨うだって言ってたんでへぇ〜って思ってました。
残念でしたね。成田山。
最近急に大雨が降るので困ったもんです。
我が家は午後からは出掛けられましたが、用事が合って出掛けませんでしたが…
返信する
Unknown (vell24)
2022-06-14 00:41:37
MIUMIUさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんですか?千葉ニュータウンの464号で少し雹混じり?と思える固い雨に降られました。わずかな時間でしたが激しかったです。

この日は千葉ニュータウンと成田で突然激しく降られて車から降りられなかった。

出掛けないのが正解だったと思います。
返信する

コメントを投稿