ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

小湊鐵道月崎駅の桜

2021-03-29 19:30:00 | アルファードくん
2021年3月27日(土)この日も天気が良く暖かい日でした。

前日の都内桜巡りに続き千葉の桜へ。


小湊鐵道月崎駅へ到着。

前の週に来た時と違い、多くの人が!?県外ナンバーが多い!


駅舎横の桜、前の週と違い満開に近いです。

比較出来るように駅舎内からも。

もりらじおの桜

人が写り込まない綺麗な桜

電車が入って来ました。
オバちゃんそこに割込なんて反則や(>_<)しかも夫婦で!

サァドアが閉まります

電車が出発すると、人も移動するので少なくなります

桜が散る頃には、桜吹雪になります。
ソレはソレです絵になります。

随分前ですが、その桜吹雪に感動して姪っ子がズッコケてました(^^)今となっては良い思い出です。

今回は一気に記事にすると都内ツアーよりも長くなりそうなので、短く分割してアップします。本記事入れて3分割くらいになると思います。


次回は飯給駅と里見駅です。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2021-03-29 19:56:58
こんばんは。

何時ものローカル線ですね
桜も満開!

早く次を見たい。(笑)
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-29 20:00:55
こんばんは!
なんだか単線でホッコリしますね。
桜とのコラボが最高!
あ〜おばちゃんが…💦
次も楽しみにしています♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-03-29 20:16:02
こんばんは🌙🌃
桜巡り、
ステキですよね☺️
しかも写真もめちゃくちゃ美しく。
県外ナンバーも分かります😄
…おじちゃんおばちゃんの気持ちも笑

今日一日お疲れ様でした。
明日もお互いステキな一日に
しましょうね😊
テル
返信する
Unknown (furutaro)
2021-03-29 22:02:31
駅舎の雰囲気が桜の風景とよく似合いますよねー。
桜と菜の花だけでもきれいですが、線路や電車、さらにおばちゃんも…(笑)
お天気もよくて穏やかな気持ちになりますね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-03-30 02:03:03
こんばんは一年生です。

今回は桜も満開で天気も良いし最高ですね~

アルファードと青い空、菜の花に桜、絵になりますね~
返信する
Unknown (ななだい)
2021-03-30 03:02:37
こんばんは。

有名な小湊鉄道、素朴な駅舎と単線が桜とピッタリです。

快晴ですし、青い空でなかなか貴重なチャンスでしたね!

おばちゃん〜!

人が写り込まないと思って陣取っていたらおばちゃんに割り込んでこまれてってあるあるですよ、でもおばちゃんもあまりのチャンスに我を忘れてしまったんでしょうね!

この景色なら私もついつい反則して飛び出してしまいそうです。

次も楽しみにしていますね(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-03-30 16:04:59
@sinjyusai 真珠彩さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

いつものローカル線です。千葉には他にいすみ鉄道と銚子電鉄が有りますが、私がよく行くのはコチラです。

桜も満開でした。

次はコメント返す前に公開してしまいました(^^;;
返信する
Unknown (vell24)
2021-03-30 16:08:30
さえ先生
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

この駅では単線ですネ。人が少なければホッコリ出来ます。

桜と電車意外と似合いますネ。

おばちゃんパワー炸裂です(^^)

コメント返す前に公開しちゃいました(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-03-30 16:11:35
@marusan_slate テルさん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

都内に続いて小湊鐵道の桜巡りです。

県外ナンバーが多いです。自粛が限界だったのでしょうネ。

おじちゃんおばちゃんの気持ちは、テルさん若いからイマイチ解らないのでは?(^^)

いつもお気遣い有難うございます。
今日は後少しですが頑張りましょう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-03-30 16:14:56
@furutaro 古太郎さん
こんにちは。いつもコメントを有難うございます。

ノスタルジックな駅舎なので桜と相性がいいのでしょうネ。

桜と菜の花、そして線路や電車までは良いなァと思うのですが、おばちゃん・・・。

天気も良くて桜も綺麗なので穏やかな気持ちで過ごせました。年取ったのもあるかも?(^^)
返信する

コメントを投稿