見とれてしまう車で紹介したクルマよりは新しいのですが、
約20年前の車が停められていました。日産サニー!
当時、丸まったボディがほぼ定着した頃で、最後の角ばった
車体の車でした。私は角ばった車体が好きだったので、好感を
持っていた車です。
塗装や車体の状態も良く、現役バリバリで使われているようです。
私のイメージでは日産車はサビに弱いので、洗車など注意しないと
ある日突然、塗装の下からサビの塊が・・・?!
この車はそんなのがなさそうなので、とても綺麗に維持されていると
思います。
レストアして乗られているのかは解りませんが、旧車ブームなのか
やたら古いクルマが目につくようになりました。(年のせい?)
20年前の車にしてはしっかりしていますね~
最近は錆びて穴の開いた車を見ることは少なくなりましたが、自動車って
何年位もつものなのかな?
自分は後何台乗りかえるのかな?
懐かしいサニーですなぁ。
今では当たり前の希望ナンバーが取得できる時代ですが
随分前のことですが日産サニーに乗られてる方でナンバーが
「32-23」だったのが印象的でよく覚えてます。(^◇^)
ちなみに今のクルマは塗装もよくなり防錆もばっちりですから
安心して何年でもお乗りできますよん。
でも時代は鉄板からアルミへ向かうようです。
20年前にしては綺麗ですね~
こういう角ばった端正なボディ好きですよ~
あらまぁ、なつかしいですねー(^^;
古太郎のお師匠さんが、これの白に長く乗ってました。
当時の風景を思い出して、ぼーっとしてました(笑)
古いクルマにも興味津々でして、セリカGT-four RCとかをコレクションできたらなぁ。
いつもコメントを有難うございます。
本当に錆びた車を見なくなりました。
車って大切に扱うと20年は乗れるのかも?昔は10年から1年車検に成り、
買い替える人が多かったが、そんなのが無くなったら20年近く乗る人が増えました。
一年生さんは少なくても10台は乗り換えるでしょう(5年で1台のペース)
いつもコメントを有難うございます。
32-23はサニー乗りにとっては嬉しいナンバーですネ。
でも最高のナンバーは23-32ですネ。\(^o^)/
いつもコメントを有難うございます。
現代っ子でも角張った車も良いですか?\(^o^)/
いつもコメントを有難うございます。
お師匠さんが乗られていたのなら思い入れもひとしお?
セリカGT-fourと言えば、私をスキーに連れてって?!(^^;;
私は角ばったクルマの方が好きですよー
1980-1990年代のクラウンとか、セドリックとかグロリアとか。
今のように丸っこくてラインがないようなボディよりよっぽど好きです^^
こちらへもコメントを有難うございます。
イヤァ嬉しいですネ。角ばった車は見切りやすいので運転もし易いと自分は思っています。
過去に乗っていた車で7thのマイナーチェンジ後スカイラインが一番車幅も明確に掴んでいて
乗りこなせた車!って思っていますが、その車も角ばっています。車幅は約3cmの誤差で解って
いたのでドアミラーを倒さないと行違い出来ないような細い山道もスイスイ走ってました。
(今じゃとても無理!アルファード2台分くらいの車幅感覚になっちゃってるので・・・自爆)