ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

初とうもろこし

2021-06-19 13:06:00 | アルファードくん
2021年6月18日(金)在宅勤務終了後、PCでゴジラ キング オブ モンスターズの録画を見てたら、奥さんの実家から甘いとうもろこしが有るから取りに来ない?って電話が。

奥さんは今日はお出掛けモードじゃないから行かないと・・・。

でもヤッパリ取りに行くことに・・・。



電子レンジでチン♫

すんごい甘くて美味しい
取りに行って良かった(^^)



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななだい)
2021-06-19 13:46:42
こんにちは。

取りに行って良かったですね。
ウチはわざわざとうもろこしと枝豆とを昨日買ったのですが、旬のものはいいですね。
スーパーのものでしたが甘くて美味しかったです。
ウチの人はビールを美味しく飲んでおりました。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-06-19 13:52:34
こんにちは。

私はもう3回は食べましたよ。(笑)

旬の物は良いですね

夕食前に1本食べたらお腹いっぱい(笑)
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-06-19 14:50:08
うっわー!
とーってもキレイなとうもろこしですね✨

子ども達はバーベQする時は絶対に、とうもろこしは外せません(笑)最近はバーベQも出来ませんけど、かなりの大好物なんです。
お写真から甘くて美味しそうなのが伝わってきました!
おごちそうさまでした😋
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-06-19 18:07:47
こんにちは一年生です。

トウモロコシぷりぷりして美味しそうですね~

スーパーで買うのは今一なのが多くて温めると、しばなえてしまうのが多いんですよね~

これはジューシーで美味しそう。

トウモロコシはやはり収穫してすぐが美味しいですね~
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-06-19 20:30:33
こんばんは!

取りに行った甲斐がありましたね!

やっぱり、とうもろこしは、取り立てを食べなきゃですね!🌽
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-19 21:37:05
こんばんは🌙🌃 
…さっき
コトちゃんがかじってた(*≧∀≦*)
撮れば良かった😆
甘くて美味しいですよね🤤

今日一日お疲れ様でした。
明日はステキな休日を(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (zuisou)
2021-06-20 05:51:26
おはようございます♪

もうトウモロコシですか?
北海道だと7月に入ってからですね~

トウモロコシは好きなんですが中々食べる機会がありません
そのままというよりはシチューに入れる事が多いかも
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-21 02:10:45
ななだいさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

取りに行って良かったです。

とうもろこしと枝豆も買われたのですか。良いですネ。旬のモノは格別に美味しく感じますネ。

スーパーでも地産のモノを扱ってたりして美味しくなりました。

枝豆を茹でて貰って生ジョッキ缶だったら、グビグビ行かれたのでは?(^^)

あー美味しそう(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-21 02:12:44
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

もう早くも3回も召し上がってるのですか!?

旬のモノを旬の時期に味わえるのは幸せだと感じますネ(^^)

確かに夕食前に一本食べたらお腹いっぱいになりますネ。

ソレなのにビール飲んでご飯食べちゃったので、また・・・。
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-21 02:15:56
ぽんぽこぽんさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

プリップリのとうもろこしでした。

バーベQには外せませんネ。

私も負けないくらい大好物です。(^^)

歯応えが良くて甘くて、身が一粒ずつ取れやすくて美味しかった。翌日もう一本食べましたが、1日違うだけで味が変わりますネ。
返信する

コメントを投稿