ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

蓮沼公園のとなり【ちょっぴり再編集】

2014-10-07 07:00:00 | 観光

​昨日の線路沿いの道をまっすぐに進むと・ ・ ・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな景色が広がって来ます。

 20140923_蓮沼海岸_2.JPG

20140923_蓮沼海岸_1.JPG 

 

砂浜が何処までも続いているように思わせます。

20140923_蓮沼海岸_3.JPG 

 

20140923_蓮沼海岸_6.JPG 

こんな風に寄せては返す波を見ていると、杏理さんの砂浜」 が聞こえて

くる気がします。

<iframe width="320" height="180" src="http://www.dailymotion.com/embed/video/xtncy2" frameborder="0"></iframe>
杏里 砂浜

 

♫僕は~悲しみの夜や 寂しい夜更けは いつも~ ♫

20140923_蓮沼海岸_7.JPG 

♫砂浜で 膝を抱えて 目を閉じてみるゥ~ ♫

20140923_蓮沼海岸_8.JPG 

 季節外れ?の海ですが、久し振りの砂浜に少々嬉しくなって

パシャパシャ📷してしまいました。

20140923_蓮沼海岸_5.JPG 

 振り返ると蓮沼公園の展望塔が見えます。(写真中央に頭が見えます)

 

オヤっ?

 

 

  夏の

 

 

忘れ物 ・ ・ ・ ?

 

20140923_蓮沼海岸_10.JPG 

海水浴に来た人が忘れて行ったのでしょうか~~~?

「夏のわすれもの」ってタイトルでブログ記事になるなァ。なんて考えながら

撮影しました。

私たち以外に2組の家族連れがいらっしゃってました。そのウチの

1組のご家族は小さな男の子2人が波打ち際で波と戯れてました。

お父さんもお母さんも膝辺りまで波に打たれてました。

それを少し離れておばあさん?が見守られていました。

 

20140923_蓮沼海岸_12.JPG 

 

そのおばあさんが、私が写真撮影しているのを見てらっしゃいまして、

撮影が終わると回収されました。上の写真のご家族です。

 

お蔭でキッチリとオチが付きました~。アリアトアンシタァ~\(^o^)/

 

やっぱり海は 良いなァ~ いつまでも 砂浜で過ごしたいですネ。

 

 

 

なんか 忘れているような ・  ・  ・

 

 

 そうだ!

 

 SAI CUP 2014 の コース選定をしようと思ってたんだった(*_*;

 

オライ蓮沼でこころワクワクし、コスモス畑の綺麗さにスッカリ逆上せ上がり

砂浜でマッタリしたので、完璧に忘れてた!?

 

まぁ~ ~ ~ 良いかァ?

 

この後、蓮沼公園に停めたアルファードに戻ったのでした。 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (horibonpapa)
2014-10-07 11:24:48
こんにちは。

horibonpapaです。

秋の海岸は、なぜか物寂しいですね。
夏には賑わっていただろうに・・・
「夏の忘れ物」写真コンテストに応募されては?
いい雰囲気の写真ですよ。

あれ~!
SAI CUPのコース下見だったのですか?(笑)
後、3週間ほどです。
バッチリ、決めてくださいね!(^^)/
返信する
Unknown (たんちゃん)
2014-10-07 13:16:59
こんにちは、古太郎です。

オチがナイスです!!
夏の忘れ物…、これもいいですねぇ。
砂浜の風景を見ると、関東地方のまーっすぐな海岸がよくわかります。
愛媛県では見ることができない海・砂浜です(^^;
返信する
Unknown (一年生)
2014-10-07 17:33:23
こんにちは

いい天気でしたね~

秋の海もいいもんですね~

道がどんな感じなのかわかりませんが、海岸線の道はいいコースなのでは?
返信する
Unknown (SAI-TRD)
2014-10-07 22:28:08
こんばんは
この辺りの海は私の子供の頃から海水浴の定番でした。
SAI CUPのコースは、想定速度にもよりますが、
利根川堤防道路356号や富津岬ー木更津の埋め立て地も信号が少なくて良さそうですよ!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-07 22:48:38
horibonpapaさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
秋の海岸は寂しいですネ。それは夏が賑やかだったからでしょうネ。
「夏の忘れ物」ってイイ感じ~!って思ってたのですが、忘れ物では無く、チョイ置きだったなんて~(T_T)
下見の積りが何もせず帰ってしまいました・・・。(チャンチャン)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-07 22:53:33
古太郎さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
上手くオチてくれて良かったです(^^)/
本当は忘れてなかった「夏の忘れ物」と思われるモノ(^^;ですネ。
流石にこの海岸は九十九里と言われるだけあります。なので全国でココだけです。
私も兵庫の須磨や、和歌山の片男波、三重の二見ヶ浦などへ海水浴に行ってましたが、こんなに
真っ直ぐな海岸は見た事無いですネ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-07 22:59:17
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
秋の海は天気も良くて気持ち良かったですネ。もっと若かったら奥さんと水の掛け合いっこなんか
したかも知れませんネ~?(ナイ ナイ )
片側一車線の舗装された道路でアップダウンも殆ど無い道です。周回は難しそうなので白子の方まで抜ける一直線の道の往復を選択すれば良いかも?でも夜中に行って図ってたら夜が明けちゃいますネ(^^;ウ~~~ン悩ましい・ ・ ・ 。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-07 23:05:27
SAI-TRDさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。
子供の頃から海水浴に行かれていたのですネ。良い海で泳がれてたのですネ。

言われてみれば利根川堤防が有りましたネ。富津岬-木更津の埋め立て地は解らないので
この後ググってみます。良いコースをご教示頂き、有難うございます<(__)>
返信する
Unknown (mashさん)
2014-10-08 10:21:18
ヴェル24さん、おはようございます。

海はいかがでしたか・・・とても嬉しそうな感じをブログから感じられましたよ。
たまには大海原の海岸ではしゃぐのもよいものです。
九十九里海岸・・・思い出しました。
最後に行ったのが1980年のG/W、友人とドライブした時でした。

SAI CUP・・・mashさんも2回目の燃費超えられず悪戦苦闘しております。
あとがないですものねェ。お互いがんばりましょう!
返信する
Unknown (ヴェル24)
2014-10-08 11:28:21
mashさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。
久し振りの海はとても気持ち良くて、波に足を浸けたくなっちゃうくらい喜んでしまいました。(^^;
1980年のG/Wと言えば私は大阪市内から八尾市に引っ越した頃です。その頃にドライブされて
いたのですネ。ついこの間のようでも有り随分昔のようにも感じます。その時の思い出話をまた聞かせて下さい。

SAI CUP あとが無いですネ~お尻に火が付いたって焦ってますが結果が伴わないので諦めムードに突入中!(^^;mashさんは未だ高いポテンシャルが残されているように感じられるので頑張って下さい!応援してます~!
返信する

コメントを投稿