ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

キリッと男前 こだわり酒場 レモンサワー

2021-09-04 18:45:00 | アルファードくん
一年点検終わったら、燃え尽きた矢吹丈のように書ける記事が無く、画面が真っ白です(^^;;

で、一応、自分の記事としては好評で若干シリーズ化しているレモンサワーで使えるようにと買い込んでおきました(^^)

暑い時期にビールで足りない時に飲もうと冷蔵庫で寝かせてましたがネタが無さ過ぎるので、飲んでみました。

枝豆はビールで食べてしまったので、柿の種の梅味とうす焼きの塩味ともやしの加工品をツマミにしました。

色は、過去に紹介したのは白っぽく濁っているのに、今回のレモンサワーは透明に近いです。味はスッパ〜〜〜と言うのを期待してますが、ハズレてそれ程でも無い感じです。

奥さんが一口味わった感想は、最初は美味しいけどスグにアルコール(^^;;だそうです。

アルコール度数は9度なので、通常のビールより4度も高いです(^^)

値段は¥130の先に紹介した商品と同じです。(^^)

コレまで紹介した中では濃いめのレモンサワーが私のお気に入りです。(^^)




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutaro)
2021-09-04 18:57:32
酸っぱ〜い!という感じのパッケージですよね。
思わず唾が出てきますが、意外や意外そこまでではない?
レモンサワーも様々ですねー。
奥様のコメントは面白い🤣確かにアルコール(笑)
9%はきついです(泣)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-09-04 19:08:10
こんばんは。

毎度、レモン系が好きですね

度数が9°アル中に成りますよ。(笑)

でもサッパリして飲みやすいですね
返信する
Unknown (mashsann)
2021-09-04 19:23:29
ヴェル24さん、こんばんわ。

ネタ切れなんて・・・。(*^▽^*)
この記事でも十分でございますよ。
mashさんは風呂上がりにビールを身体に投入しながら、晩ご飯に
突入し、途中から焼酎に切り替えますよ。
度数は度外視で頂いてますが、やっぱりレモン派です。
前にもお伝えしましたが、追いレモンです。(*^▽^*)
レモンが疲れを癒してくれてると思ってます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-09-04 19:25:05
こんばんは🌙🌃
自分も大好き
レモン酎ハイ(*´∀`*)
自分は度数が少ないほうが好きよ♡
仕事が終わってからの一杯。
たまらんですね☺️
テル
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-09-04 20:46:47
こんばんは一年生です。

自分はお酒はこう言うサワー系や

ミルク系?所謂女子供が好む用な甘いのが好きです。

これは少しパンチありそうですね~

こう言うお酒は口当たりは良くても結構なアルコール分ですね~
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-04 21:43:41
こんばんは。

ヴェル様はレモンサワー研究家と化していませんか?

度数9度は私には高すぎる、ちょっとハードル高いかもしれません。
もっとジュースみたいなのが好きかも〜。

先日、自分で選んで飲んだ桃とマンゴーみたいな。あとカシスオレンジ系。

そうそう、主人がかっぱえびせんわさび味、一緒に買い出しに行った時にいつの間にか買い物のカートに入ってました。
早速、家で食べ始めたから試しにつまんでみたら、私でも辛さはOKでした。普通のかっぱえびせんより若干太めでしたが美味しかったです、ビール🍺に合うと思いました😆
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-09-04 22:36:56
レモンサワー、わが家にも置いてありますよー🤗

ところで、教えていただいたわさび味を、まだゲットしていないので今度ゲットしようと思ってます!
飲めないわたしはアルコールの売り場に行くと、全部が同じように見えてしまうんですよ💧

なので、〇〇を買ってきて、とアルコールを頼まれた時は自信がないので写メして行ってます🤣

レモンサワーはCMをやってる役者さんが載ってたりするのでわかりやすいですけどね笑笑
返信する
Unknown (zuisou)
2021-09-05 06:54:08
おはようございます♪

私の中ではこのレモンサワーが一番美味しいです
素も売ってるので、炭酸水を買えば自分で作ることも可能ですよ

因みにこのレモンサワーは9度ですが、同じ商品で7度のもありますね
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2021-09-05 07:53:29
ヴェルさんも結構何でもイケるタイプなんですね。
自分は若い頃はビールとウイスキー、
ビールをやめてからは専ら焼酎(麦)は飲みますが
酎ハイは飲みません。
酸っぱいのが苦手なのもありましてね。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-09-05 17:17:27
こんにちは😃
ずいぶん出遅れています💦
すみませしぇん😭

ヴェル様も、この酎ハイのように、「キリッと男前」なイメージがあります😊
この酎ハイは味も男前?
男前の味ってどんなの?(笑)
サッパリしているって事かしら?😆
アルコール9度って高いのかな?
ビールの2倍以上ですものね💦

奥様の感想、わかる気がします。何を飲んでも後にアルコールがくるんですよ(^◇^;)
返信する

コメントを投稿