ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

娘の合宿に向けた準備Ⅱ

2012-08-16 10:02:20 | 雑記

先日アップした通り、親が支援出来る範囲の準備は完了しました。

 

最後にとても大変な準備が残ってました。それは夏休みの宿題です!

 

8/11~8/15までが部活の休みで、この期間に少しずつやっていたみたいですが、

原稿用紙何枚かの作文と数学の宿題が残っていたみたいです。

この期間以外、部活の休みは殆ど無く、宿題を仕上げておかないと厳しいようです。)

 

それ以外にも自由研究をするとかで、PCでコレ調べてって頼まれて、

幾つかの記事を印刷して渡してました。

 

昨夜2:30頃まで付き合ってましたが、まだ終わらないようなので先に

寝てしまいました。4時前はまだやっていました。

 

”少しでも寝ないと練習で体が持たないよ”ってアドバイスしましたが、

「もう少しだから」と頑張っていました。結局5時頃に寝たようです。

 

今日は1日練習が有ります。そのため6:30に起きて準備してました。

合宿は、8/17~8/19までです。その後も部活が有ると思います。

 

真夏の炎天下の中で、寝不足で走り回ると貧血や熱中症になるのでは?って

心配になります。(子供は平気みたいですが・・・

 

宿題がどうでも良いとは言いません。宿題の完了の目処がついたら、

明日以降の状況を考慮して、夏休み中に完了させるように計画しなおして

欲しいと感じました。

どうも何か残ってる感が有るのが嫌みたいです。それならやっちゃおうって。

 誰に似たのやら・・・。

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

一年生 [2012年8月16日 13:40]
こんにちは

この時期になると夏休みの宿題が気になるころ、自分も図書館に連れて行ったりしましたが、まだきっと残っている模様。
一旦やりだしたらとことんやるきっとヴェル24さんに似たのかな?

宮ちゃんNO1 [2012年8月16日 16:14]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

文武両道・・・雅に理想では有りますが・・・
現実は厳しいデスよね~
ホント・・・暑い今の時期の寝不足は一番きついデスからね~
う~ん・・・やはり親子って事でしょう~(笑)

ヴェル24 [2012年8月16日 19:47]
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

1行日記など、日々の出来事を綴るような宿題が残っているのは仕方無いと思いますが、それ以外は早めに済まして欲しいですネ。(笑)

私の場合、なかなか火がつかなくて、楽な道を選んじゃうので違うかな?って思います(笑)
ヴェル24 [2012年8月16日 19:50]
宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

現実はとても厳しいですネ(笑)

寝不足の炎天下での運動はキツイですから注意して欲しいですネ。

そうでしょうか?自分はなかなか沸点が高くて、沸点の前に楽な道を見つけて選んでしまう方なので・・・。(爆)
ビックなトトロ [2012年8月16日 22:13]
こんばんは~。

我が家のチビは残り作文と日記見たいです。
旅行の日記を書いて作文も?で終了なので、家で怒られながら書いていました(~_~;)
しかし中学生となると大変ですね(T_T)
娘さんにエールを~(^_-)-☆
ヴェル24 [2012年8月17日 8:27]
ビックなトトロさん おはようございます。
いつもコメントを有難うございます。

作文と日記だけなら余裕ですネ。大旅行の体験を掛けるので原稿用紙5枚は書けるのでは?(爆)

エールを頂き感謝します。<(__)>既に合宿に行っちゃったので日曜日に伝えます(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿