ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

娘の合宿に向けた準備

2012-08-15 12:22:29 | 観光

娘の合宿に向けて一昨日から準備を進めています。

 

気持ちは一昨日に終わらせる積りでしたが、行動が遅くて終わらせきれず、

昨日に跨ってしまいました・・・

 

まず一昨日ですが、ラケットのガットが緩んでいたのと、ガット自体が痛んで

しまったそうで、その張替えを依頼しました。この時期に皆さんメンテナンス

されるようで、予約が一杯のため最短で、次の日の18:30以降の仕上がりに

なるそうです。実はこの張替えの待ち時間の間に着替えなどの買い物をする

計画でしたが、計画倒れになりました。

 

さらに一昨日はコロンのエサや爪切りにも出掛けたため遅くなって

しまいました。そのため着替えなどの買い物が途中で時間切れになり、

完了せず、昨日のリベンジになりました。

 

昨日は午前中に着替えの買い物を済ませ、一旦自宅に戻って、マッタリした後

ラケットの引取りに行きました。

 

引取り先のイオンで、こんな展示がされていたので、撮影してみました。

 

     

 

     

 

産まれも育ちも大阪の私にはお神輿って稀にしか見たことが無く、

転勤後しばしばお祭りでお目にかかりますが、未だに珍しい感満載です

で、ついつい写真撮影してしまいました。

 

大阪でお祭りといえば、岸和田じゃなくてもだんじりなんです。

岸和田みたいに派手じゃなく、子供達も引っ張れる緩やかなだんじりなんです。

夜は大人だけで引っ張るので、走ったりしますが・・・。

 

引取り後、ガットの強さがムラになっていないか?と強さを確認してって

娘に言われ、確認して問題無さそうでした。

 

あとは娘が無事に行って、日曜日に合宿先まで部員達を迎えに行くだけです。

 

8/19(日)は渋滞してるだろうか・・・?


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

宮ちゃんNO1 [2012年8月15日 17:28]
こんにちは~ 宮ちゃんで~す!

お嬢さんの夏合宿・・・準備に時間が掛ったようですが
無事に終わって何よりでしたネ~

ヘッ~・・・大阪はお神輿じゃなくて・・・だんじり何ですね~

ヴェル24 [2012年8月15日 20:30]
宮ちゃんNO1さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

親が準備するものは無事に済んだようですが、自分での準備が未だです。よく忘れ物するので・・・(複雑)

大阪はだんじりなんです。
ビックなトトロ [2012年8月15日 21:41]
こんばんは~。

私は岸和田だんじり祭りまだ見た事無いです(~_~;)
見に行きたいのですが・・・

日本各地の祭り見て見たいです\(^o^)/
一年生 [2012年8月15日 23:45]
こんばんは

中学生でも合宿があるんですね。

家は息子のラケットのガットを勝手に青色にして妻が長男のひんしゅくを買っていました。

みこし担ぐの大変です肩が痛くなるので。これはおもそー。
ヴェル24 [2012年8月16日 0:31]
ビックなトトロさん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

私も岸和田のだんじりは生で見た事が有りません。
自分の地域のだんじりはあたりまえのように引っ張ってました(笑)岸和田の関係者は祭りの期間は会社に居ません(笑)会社より祭り!だそうです。(爆)
ヴェル24 [2012年8月16日 0:34]
一年生さん こんばんは。
いつもコメントを有難うございます。

娘曰く、全国的な合宿らしいです。

ガットを色つきにすると県大会に出場できない可能性が有ると娘が言っておりました(笑)ちなみに私のはワイヤー入りで黒っぽいのですが・・・。

お神輿は大変でしょうね。担いだり持上げたり・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿