ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

土浦全国花火競技大会

2016-09-29 21:00:00 | 観光

​明後日の10/1(土)に土浦全国花火競技大会が開催されます。

この花火はスゴイです。

公式HPの花火ギャラリーから1枚借用しました。

土浦花火_鼓動_魂の叫び.jpg 

スターマイン 鼓動~魂の叫びと言う花火みたいです。

 

何年前だったか偶然ひたち海浜公園に遊びに行った帰りに

この花火競技会の渋滞に巻き込まれ、国道6号線で動けなくなった

ので花火が見られました。

国道6号線は自動車専用道路なんですが見物の方が椅子出して

観てたり歩行者がウロウロしていて結構危険でした。今年も歩行者

通行禁止区域に指定されてますが近所の人は定位置なので

入るでしょうネ。

 

ドローンとかヘリコプターの飛行も禁止だとか・・・。

 

今年は花火大会に見に行ってないので、最後の機会では有るが

あの大渋滞を考えるとゾッとするような観に行きたいような複雑な気分。

 

ココにアップしたのはご近所の方に行って頂いて写真を

アップして頂けたらなァなんて他力本願な気持ちが有り・・・(^^;

 

公式HP : http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

 

宜しくお願い致します~。

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんちゃん)
2016-09-29 23:03:02
こんばんは、古太郎です。

アハハ…、他力本願は大好物です(^^)
結局今年は本物の花火は見ていませんが、みなさんの記事で堪能しました。
スゴイ花火大会なんですね~。
でも、渋滞は苦手です(^^;
返信する
Unknown (一年生)
2016-09-29 23:34:09
こんばんは

土浦全国花火競技大会は自分も聞いたことある花火大会なので

規模が大きそうですね~

こちらでは熊本の八代で同じようなのがあります。

こういう花火大会は普通の花火大会に比べると花火の品質自体がいい傾向があります。

自分も今年は花火大会見に行ってないですね~
返信する
Unknown (随想)
2016-09-29 23:34:28
こんばんは♪

チチッさんの地元ですね
チチッさんはサソリに毒されて…生存確認出来てません(笑)
ここは…TRDさんに頼みましょう(笑)
返信する
Unknown (mashさん)
2016-09-30 15:12:06
ヴェル24さん、こんにちわ。

10/1(土)に土浦全国花火競技大会が開催されるんですね。
他力本願とはいえ明日はそちらは天候もよさそうです。
規模の大きい花火大会は行けてないですが秋の花火もいいですよ。
ほんと誰か行ってほしいですね。(*^▽^*)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-09-30 17:43:07
こんにちは。
花火大会と渋滞は切っても切れない関係ですよね。。。
クルマで観にいく時は覚悟を決めていきます(笑)近くでみられる近所の人がうらやましい!!
ドローンをまだ目撃したことないのですが、けっこう居るのかな?こっそりドローンにカメラつけて飛ばす人もいそうですね~^^;
返信する
Unknown (車好きオヤジ)
2016-09-30 20:57:28
他力本願専門の私です(笑)。
花火は自宅から遠目のも含めると3箇所見れるので
わざわざ行くことがないですね。
反対にすぐ近所である場合は夕方早目から交通規制だとかで
非情に混雑するので帰宅するのも大変ですわ。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-01 16:21:04
古太郎さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
激混みなんで出来れば近い人にお願いしたいなァなんて(^^;;
私も行こうと思えば行けた気がしますが行かなかったので見てません。
この花火は競技会なので花火師同士の戦いですから。絢爛豪華で新種が観れるかも?って言う大会です。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-01 16:24:01
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
全国の花火師の大会なので規模も大きいですネ。
八代だと雄大な景色を背景に打ち上げられるので壮観な花火が見れそうですネ。
音もすごく響き渡りそう(^^)より一層綺麗に見れそうです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-01 16:28:31
随想さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
そうです。チチッさんの地元です。なので秘かにチチッさんが撮影されて記事にして下さることを期待してたりします(>_<) Oh〜そうでした。サソリでした。
TRDさんならヒョイヒョイと渋滞を回避しながらいい写真撮影してくれそうですネ。

TRDさんお願いします(^^;;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-10-01 16:43:44
mashさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。
残念ながら朝から降ったり止んだりの天気で土浦が晴れてることを願ってます。
ガズーブロガーさんがアップしてくれることを願ってます(^^;;
返信する

コメントを投稿