ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

真岡でうさぎと遊ぼう!

2011-08-20 17:06:21 | 観光

2011年8月13日のお話です。

今日は、部活が休みで家族でお出掛けできます。

奥さんは月ウサギの里へ行きたい!と言いましたが、

 

お盆期間中でも有り、距離も遠過ぎるので見送りになりました。

他に関東圏でウサギと触れ合える場所を検索すると・・・

 

有りました真岡観光リス村

 

早速向かいました・・・

 

先月からドライブすると必ず往路は渋滞します。

今日も渋滞しています。

 

真岡鉄道のSL通過時間より前に到着する予定だった

 

 

着かなかった。しかも入園も出来なかった

 

折角来たのに~

 

 

気分を切替えて、さてどうしよう?

 

途中で見かけた大前神社へ行って見ようと言う事になり

行きました。

 

 

このえびす様は日本一の高さがあるそうです。

 

ここで奥さんと子供達が何か見つけて来ました。

 

真岡スタンプラリー

 

7箇所でスタンプを押せば良いみたい。やってみない?

 

って事で急遽真岡観光を兼ねたスタンプラリーを始めてしまいました

(開始時間遅過ぎ!)

 

真岡駅でスタンプGET!

      真岡の車両

      格納庫の中にSL

 

その後、長蓮寺でもスタンプGETした。

 

真岡木綿会館を徒歩で見つけたが、閉まっていた。

続いてあぐ里っ子も閉まっておりスタンプGETできず!

 

コロンが一日キャリーに入ったままだったので、初めてうさんぽ

させてあげようと井頭(イガシラ)公園に行きました。

 

 

コロンも喜んでましたが、子供達の方が嬉しかったらしく、

コロンより走り回ってました

 

帰りに道の駅”にのみや”に立ち寄りました。

 

ここはこの人↓にゆかりの地らしいです。

 

どういう関係があるのか、見上げたら、街灯

 

”いちご”でした

 

復路は順調に流れ、ナビの予定時間より早く帰宅出来ました。

 

結局、真岡観光リス園のウサギさん達と遊びに行ったのですが、

コロンと遊んでしまいました。これならワザワザ真岡まで行かなくても・・・。

 

 

※先日のドアミラーのバッタは、この復路の途中で立ち寄ったレストランの

駐車場での出来事でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿