ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

母の日のプレゼントだったが・・・。

2017-05-17 18:30:00 | 日記

​母の日のプレゼント みなさん贈られましたか?

私はお陰様で自分の母には奥さんが選んで贈ってくれました。


奥さんの母へ贈るプレゼントではちょっとケチが付いてしまいました。

 

当初はお花を贈ろうと考えていたのですが思っていた花が

無くなっていて他に良さそうな花が見つけられず花を諦め

他のモノを物色してました。CRBと言うお店の店頭で肩掛けの

カバンで手頃なのが有りました。それを購入し母の日のプレゼントと

してラッピングして貰い奥さんの実家へ渡しに行きました。

ひもが長過ぎるので調整しようとして不具合の箇所を発見。

奥さんの母はそのままでも・・・って言いましたが折角なので

綺麗な商品と交換して貰おうと電話連絡しました。

するとこちらの名前も商品名も聞かず取敢えず持って来て下さいと

言われました。

 

日を改めて店舗へ商品を持って行き、事情を話しました。すると

返品ですか?交換ですか?って言われました。特に返品って

言葉をやけに強調されているように聞こえます。

そして該当の店舗には交換出来る製品が無いので他の

店舗からの取り寄せになり時間がかかることだけを強調されます。

コチラの聞きようなのかも知れませんが、自分が聞いていると

ここの店員はモノの言い方を知らずイライラします。応対を

奥さんに任せました。すると暫くして責任者なのか?店員が

変わった。奥さんから店に取りに来るのではなく家に送って欲しいと

伝えた。すると今回だけ特別対応をすると言う。何が特別対応?

そもそも店舗に不良品を持ち込ましている時点でアウトだと思うのに

そして前日清算しているにも関わらず、支払いはどうするか?って

聞かれたそうです。奥さんも珍しく怒って私に言いつけてました。

(俺じゃなくて店員に言えよ)

 

商品が送って来られました。宅配便の方が名字の一文字だけ

違うのですが住所がコチラです。あってますか?って恐る恐る

聞かれました。なんという事でしょう。CRBって会社の袋に入って

いるので家への交換品であることは間違いありません。

送付先とか書いて上げたのに何故間違うのかな?失礼な

しかも母の日のプレゼントの包装もされずビニールの袋に入れて

宛名の紙を貼りつけているだけ。どうやってプレゼント持って行くの?

 

そして中身のカバンは小さくたたまれていてしわくちゃになってます。

これ程お客の事を考えず自分達の店の責任を感じずに対応する

CRBって店が関東圏に数店舗あるなんて信じられない。

 

下手くそな子供のような文字でお詫び状は入ってました。

こちらは正しい名前が書かれてました。

でも全然誠意が感じられず不信感だけが残ります。

 

店員同士の連携や他店舗への連絡もまともに出来ない

ショップ。お客の神経を逆なでするショップ。

 

本当ならこのしわくちゃの商品を交換させたいけど

また不愉快な物言いを聞くことを思うとこのまま

泣寝入りするしか無いかなァ。