日本代表vsブラジル代表

2017-11-14 23:15:58 | ゲーム

日本代表vsブラジル代表のゲームを観た。時系列でいうと、全日地区大会、高校選手権決勝よりも前なんだけど、ブログに書くのは1番最後になった。


ブラジルの選手は、どんな時も顔をあげてプレーしている。細かいフェイントが入る上にボールの置き方がうまいので、簡単にボールを取りにいけない。ボールを取りにいっても、かわされたり、ファウルを取られたり、身体を入れられたりしてボールが奪えない。


ドリブルでボールを運んだり、1人飛ばしてのパスで組み立てたり、ワンツーで突破したり、ロングパスで局面を変える。リズムに変化をつけるだけでなく、緩急自在に攻撃ができる。

 

攻守の切り替えも早く、日本代表以上に厳しくボールを奪いにくる。逆襲の速攻では全力でゴール前までスプリントする。あれだけ上手い選手達が攻めも守りも全力でプレーする。強いわけだ。

 

3点差がついて、ブラジルが(メンバー交代も含め)ペースダウンした。ブラジル代表のプレーに慣れ、戦術的な修正(主に守り)が上手くいったおかげで後半は戦えたが、完敗だったと思う。当然といえば当然だけど、世界は遠いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る