エッセイ的な何か

エッセイ的な「何か」です。
エッセイなのかコラムなのかダイアリーなのか自分でもよく分かりませんが「何か」です(笑)

女子大生6人フィレンツェの大聖堂に落書き・・・バカの見本

2008-06-25 | 世の中の出来事

本日のgooトレンドランキング1位の話題。
今回はかなり毒舌です。予め宣言。自分自身でもきついこと書いたかな?と思いましたが、あまりにも酷いなあと思ったので敢えて書かせてもらいました。

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き(読売新聞)

なんというかもうまさに「あきれて物も言えない」って話題ですけど、なに考えてるんでしょうね本当に。
短大生だと、20歳になるかならないかって所ですか?辛うじて未成年ではあるかもしれませんが、それでも高校を卒業して大学生でしょ?18歳以上ともなれば、少なくともこのくらいの分別はつかないものかな?いや、このくらいの分別はつけてもらわないと困りますよね本当に。

ちょっと言葉が汚いかもしれないけど、こいつらバカですよ。本当に。もうどうしようもなく、正真正銘の。
ブログでこうして「バカ呼ばわり」する事は良いことだとは言えないだろうし、批判も受けるかもしれないけど、ここでは敢えて言わせてもらいたい。こいつらバカだ。もう、どうしようもない。
というかね、本当に頭に来る。今回の記事を読んで俺は怒りすら覚えましたよ。
こいつらはバカと呼ばれても仕方ない。それだけ、とんでもないことをしでかしたと思う。

自分のやったことを自分自身で被れば済む問題ならば、俺だってここまで怒りは覚えないだろうし、そこまで強く言いたくもない。
だけど、これ、こいつらだけの問題じゃ無いですよ。こういう一部のバカのせいで日本人観光客全体が「こんなどうしようもないことをする国民」だと思われてしまうじゃないですか。最低限のマナーすら知らない、単なるガキのような奴らだなと。
そして、こんな事をするんだから、そう思われても仕方がないのが哀しいところ。
こういう一部のバカの、常識の欠如した考えられないような稚拙な行為のせいで、日本人全体のイメージダウンになってしまうのだからもう本当に、「頼むから、もうお前らどこへも行くな」ってさえ言いたくなってしまいますね。

「人間誰にだって間違いはあるし失敗だってある」
それはそう。その通り。俺自分自身もいつどこでどんな失敗をするか分からない。
ただ、今回の件はあまりにも酷い。ちょっとした過失なんてものじゃないし、ちょっとした間違いや失敗だなんてレベルの話じゃありません。
俺だって人間、間違いや失敗はするかもしれませんが、少なくともこんな間違いだけは絶対にしません。しない自身があります・・・というか、これはやっちゃ駄目です。ごく普通の常識を持っているなら、言われるまでもないこと。こんなことするという発想自体そもそも出てきませんよ。世界遺産に落書きって・・・・・・
落書きした理由も凄いですね「気分が高揚して書いてしまった」。だからお前らいったい何歳になったんだよ。幼稚園児かっての。

バカな人は嫌いです。
バカというのは、勉強が出来ないとか、知識に乏しいとかそういうのじゃありません。こういう人の事を言うんです。
本当に、あまりにも酷いですねこれは。恥ずかしすぎる。
「幼稚園児が世界遺産に落書きしちゃった」って話なら、まだ分からなくも無いですけどね。

P・S
念のため。
時事ネタをこのブログで取り扱うにあたっての前提事項