重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

アイドル。

2006-09-22 | つれずれ
さてと、
私は、
誰でしょう?

第1ヒント。↓



ま、分からなくても仕方ないでしょう。

では、
第2ヒント。↓



あれ? 難しいですか?

それでは、
第3ヒント。↓



まだ分かりません?
うーん、全身のサービス・カットなんですけどねえ。

仕方がありません、
明日は週末で気分がいいから、
気前良く後姿を、はいっ! ↓




ねえねえお客さん、勘弁してくださいな、もうぉ~。
私ですよ、私!!



「おはようザウルス」です。
えっ? ご存知ない?

変だなあ。
わが社の社員なら全員知っている超アイドルなのに。


私の勤務先には、
少し広めの1フロアーの事務所に、
およそ40人の社員が働いています。

午前9時。
始業のチャイムが鳴ると、全員が立ち上がり、
元気良く「おはようございます!」とあいさつするのが慣わしです。
そう、小中学校と同じ。

ということは…、
誰かがまず「おはようございます!」の音頭を執(と)らなければ、タイミングが揃いません。

学校の教室なら、一番偉い級長さんの役目でしょうが、
会社では、まさか社長に任せるわけにもいきませんから、
社員が輪番で務めます。

でも、自分に回ってきた順番をうっかり忘れると、
みんなが「あれっ?」ってな顔をして周りをキョロキョロ見回し、
いささか気まずい沈黙の時間が流れます。

そこで、
発声の順番が回ってきたことを忘れないように、
この「おはようザウルス」君を、次の人に手渡しで回すことにしよう、
――という極めて画期的かつ近代的なシステムをわが社は考案し、
もう10年以上も前から、採用しているのであります。
どんなもんです!!!!  &



原型のぬいぐるみは、「UFOキャッチャー」名人の社員が仕入れてきました。

最初は「おはよう当番」の札が首からぶら下がっているだけですが、
回り回っているうち、
最初に誰かがいたずら書きをしたのがきっかけで、
だんだんエスカレートし、
やがては先の通りになるのも、世の習いですわなあ。

実は、現在の「おはようザウルス」君は3代目。
初代、2代目の「最期」は、とてもお目にかけられる状態ではありませんでした。南無阿弥陀仏。


ついでに、
もう1つご紹介しておきますと、
「おはよう当番」の札の裏側は、



こうなっています。

やっぱり名古屋です、
「おはようザウルス」も当然「中日ドラゴンズ・ファン」です。

だって、
「ザウルス」→「恐竜」→「強竜」ですから。

お後が、よろしいようで。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微笑ましいですね (mori-kuma)
2006-09-22 23:17:07
 そんなお当番があるんですか?

 楽しそうな会社ですね



 ちょこっとほっこりさせていただきました。

 諸事情で、ちょっとイライラ気味だったものですから・・・どうもデス
返信する
おはよう (kawa)
2006-09-22 23:32:58
ザウルスですか。ユニークですね。



ドラゴンズならぬ我がライオンズは、楽天に1-0で負けて、我が家は意気消沈です。真っ暗です。
返信する
(続き) (kawa)
2006-09-23 23:20:50
今日は、楽天に5対4で勝ち。家の中が明るくなりました。
返信する
mori-kumaさんへ (uwanosora443)
2006-09-24 00:42:43
「楽しい会社」と言うか、精神年齢が実年齢に負いついていない者が多いと言うか…。



時折、会社の将来を不安に思うことも、ないわけではありません、はい。
返信する
kawaさんへ (uwanosora443)
2006-09-24 00:46:41
ちなみに、「おはようザウルス」は、愚生の命名であります。

つまり、精神年齢と実年齢の差が一番大きいのは私、ということでもあります。



西武の今日の1勝は貴重でしたね。

大混戦の中、健闘を祈ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。