重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

何度目かの、開店休業。

2007-01-17 | つれずれ
今朝の名古屋地方は、夜来の小雨が止んでいませんでした。

にもかかわらず、
今日も出勤途上、名古屋北区「名城公園」に車を止め、
カメラはコートの内側に抱えて雨からしっかりガードしながら、
しかし本人は傘も差さずに、しばらく歩いていました。


だからでしょうね、
午後から頭痛がします。

年寄りに冷や水は禁物、と一昨日のブログに書いたばかりですが、
「冷雨」も当然、身体に良くありませんよね。


というので、
今日も駄文さえ書き綴る気力がなく、
代わって、「名城公園」で今週シャッターを押した、
ごまかしの「自己満足的ズームアップ写真」を載せるだけにさせていただきます。

今夜は早めに床に付くことにしましょう。




























気が付くと、
今年も、
もう17日も経ってしまったんですね。

早いですねえ、
時間が経つのって――。


--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いですから (kawa)
2007-01-17 22:31:16
お大事になさってください。
返信する
そうですね・・・ (mori-kuma)
2007-01-17 23:11:11
 阪神淡路大震災の日。
 当時高校3年生だった私、今まで体験した地震の中で
最大級のものでしたね。

 学校へ向かう道も、ところどころ、地面が割れてて。。。
 ロッカールームの窓ガラスは、ほぼ全滅状態で。

 1週間近く、授業もままならず、
たしか、ずっと半ドンで、切り上げられ、しかも
授業はもっぱら自習だった記憶があります。

 で。
 先程、その映像を見てしまった私。

 それから、またもや、腹痛がやまないのであります・・・
返信する
油断禁物 (pa-man31)
2007-01-17 23:12:21
このくらい大丈夫、と思いきや、体は正直ですね。お大事になさってください。小さな花々、並んだ雨のしずく、小枝に付いた葉っぱ。みんなuwanosoraさんのカメラのレンズと、心の眼を通して、私たちに安らぎを与えてくれています。
 次の、uwanosoraさんの記事を楽しみにしています。ゆっくり静養なさって、早く良くなって(ん?なんか矛盾)ください。。
返信する
ありがとうございます。 (kawaさんへ)
2007-01-18 21:58:08
昨夜は少し早めに寝たせいか、ひどくならずにすんだようです。以後、気をつけます。
返信する
そうですね。 (mori-kumaさんへ)
2007-01-18 22:02:50
昨日は阪神淡路大震災の日でしたね。私もテレビの特別番組を観ていました。

でも、同じ映像を観ていても、あくまでも傍観者だった私と、身近に体験されたmori-kumaさんとでは、感じる思いの程度がまったく違うだろうことだけは、充分分かるつもりです。
返信する
ありがとうございます。 (pa-man31さんへ)
2007-01-18 22:12:29
ただ、
どうか、あまりプレッシャーを掛けないでください。
写真も文も恥ずかしい内容で、見返し、読み返すたびに、即「削除」してしまいたい思いを堪えながら続けている毎日ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。