Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

マロンケーキ!

2005-09-15 | 日記。
…写真が回転できなかったから横倒しなんだろうけど…。
甘露煮を間に挟んで、上に乗っけてあります。
間と周りはマロンクリーム。真ん中のはマロンシャンテリー。(モンブランにするやつ)。
正に栗だらけです(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキだぁ (紅坂)
2005-09-15 21:04:00
はい、横倒しですね(^^;

予告どおり作ったのか……。ドンドン料理してますなw

凄い栗の味がしそうだ……おいしそうだけど(^^
返信する
スポンジも極甘(笑) (たこやき)
2005-09-15 22:57:32
栗だらけです!(笑)

オールドファッションなスポンジなので、甘い生クリームに甘いマロンシャンテリーを混ぜた超甘マロンクリームよりも、更にスポンジが甘かったという凶悪な代物v

……あたしは本の通りにやっただけだい。



おいしいけど、一切れ食べればかなり堪能\した感じですね! 製作所要時間は5時間弱といったところ(^^;)

外見栗だらけのわりに、意外と栗の印象よりもスポンジの方が自分的に強烈だったのは、

果たしてスポンジが強すぎたのか、作ってる間に栗に麻痺を起こしたからか……。
返信する