Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

ナニゲにケーキは昨日作った。

2005-09-15 | 日記。
今日は稲刈りでござーました。
町づくり公社の方にでっかい機械で刈ってもらったのですが、「四方刈り」といって田圃の四隅を手で先に刈っておく、その手伝いを致しました。
いやあ、こないだ夕立が降りやがったせいで田がぬかるんでいること(方言で『じゅるい』と言う。ニュアンスは伝わるかと)この上なかった。
鎌で刈るのは面白かった。ちょっとだったから(笑)今朝付いたような猪の足跡があって腹立たしかったけどっ。
そんなわけで今日、我が家の秋が無事済みました。農家にとっては秋=稲刈りですな。来年はこけないといいな。

最新の画像もっと見る