Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

近況でも・・・。

2008-06-27 | 日記。
と思ったりもするのですが、語るのが面倒くさいのでひと段落つくまで現実逃避な感じの話題でお茶を濁そうかとおもってます。


10日までに100枚~……がなかなか進みません。まあ昨日までは英語祭りだったのですが。ランチセミナーで。ランチセミナーはつつがなくこなせましたよ。おめでとう。
霊芝って催眠・沈静効果があるんだってさ。不眠症に効くんだってさ。


で、まあ。これから書き書きできればと思いつつ。
一番最初って、舞台設定詰めるのが大変でホントになかなか進まない。これって私だけなんですかね?
頭の中で映像化するクセがあるせいなのか、背景やら何やらの美術設定というか、イメージボードみたいなんがなんとなくでも決まらないと書くことができません。
それで泣く泣くGoogleの画像検索なぞしながら建物とか風景とかのイメージを固めて、舞台の地図とか書いて、出す余裕もなさそうな設定まで詰めて……ってやってる間に3行も進まず2時間くらい過ぎますw
大学に居るんだから、三分あるいて図書館に入ればきっと、がっつりイメージボード描けるだけの資料はそろうのでしょうが、そこまでする必要は……どうだろう。
和風とはいえFTなので、そんなに史実に沿ってなくてもいいのですが。(そして和風なくせにすでにガッツリと石造建築出しちゃってますが)それでも、ちょっと考えてそれは無理があるだろう、と思うような事は避けたいな……とか、借り物競争してくる時に、あんまりその借りてくる物の事を知らないと恥をかくだろう、とか考えるとキリがないですよね。

一度決まれば動く……はずだ。信じろ自分。

がんばる。

最新の画像もっと見る