Sideway

気のおもむくまま。たこやきの日記的雑記。

類語辞典がオトモダチ。

2008-06-20 | 日記。
久々に文章書いてマス。
もう本当に呆れるくらい久々に(笑)

するってぇと泣けるほど語彙がプッツンしてます。色々言い回しが出てこないことこの上ない。おかげさまで題名どおり、類語辞書がオトモダチ。Yahoo万歳。

なんだか知らないけどナンチャッテ和風FTにしたおかげで漢字密度がえらいことになりました。
アリプロの曲をバックにかけながら妄想したネタで押したいと考えてます。……しかし来週まではちと忙しいので厳しい……。あう。
元ネタはもう、アレだ。某ハマり倒した漫画の二次妄想作中作……なんて意味不明ですが、ええと、要するにはまったキャラのなれの果てが主人公として出てきまーす……イター。
いいいいいいんだ。もう、ここまで来れば多分、公開する場所選べば元ネタ気付かずに居てもらえるから……多分! それほどまでに原型維持してないから!!
まだまだ導入書きながら設定詰めてる段階なのでキャラも話も動かず枚数が進みません。っていうかまだ登場人物出揃ってません。
大雑把な内容とか展開とかは既に決まっているので、あとはちゃんとそうなるように背景を埋めて設定に整合性を持たせる……という最も苦痛な作業がね、あるだけ……っちゃあるだけなんだけどそれが一番大変。
そこにこだわりすぎて本線はずしてもマズイしなぁ。短いから余裕ないし、あんまりゴテゴテと硬い文章だと読むのしんどいかなぁとか……考えるだけの余裕もナッシン。とりあえず書いてみてから考えよう、みたいな状況です。

勘取り戻すためにもとりあえず書け、書け。とな。

妄想するだけならこの辺の詰めがない分だけ楽で良いよね……というお話。
もういっそ二次創作てぇだして見ようか……と何度目かの無謀なことを考えてみたり、みなかったり。二次だからって楽が出来る性分でもないだろうし、なんつーか多分書いたもの読み返して耐えられない悪寒満載だからやらないけど。

てなわけで、割と分かりやすく王道なお話を書きたいと思います。
思春期万歳な感じのね。



完成……するといいなぁ。

最新の画像もっと見る