山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

夜桜コンサート 御礼

2006-03-27 12:37:22 | MJ「愛と平和」日記

緊張感が「力」になったコンサートでした。
たくさんの方にご来場頂きありがとうございました。
愛、愛、愛にあふれたコンサートでしたね。

弦楽奏者の誠実でさわやかな響きはクラッシックのかたさや難しさが感じられない、子ども達とのコラボレーションでした。
学校に上がる前の子どもたちが一生懸命耳を澄ましている姿に感激しました。

夜桜コンサート、心と耳にやさしい時間をめざしました。初めての試みで編曲もMJだけのオリジナル(石木真知先生)私も6段譜面を指揮するのは初めてでしたので、今までにない集中力で望みました。

まだ手元に映像がありませんが、のせますね~。
夕べはメールシャワー・・・今朝は賛助会員の申し込み電話で目が覚めました。ありがとうございます。

さぁ~て・・・
明日は、な・・・なんと。
MJの録音です。「ちいちゃんのかげおくり」を中心に今のメンバーでのの源を記録します。
年内に一枚のCDに出来たらいいなと思います。

今夜は楽しみなお客様。
新しい音との出会いです♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まー・ママ)
2006-03-28 10:55:34
夜桜コンサートお疲れ様。
聴きに来てくれた方達に、とても良かったよと、言ってもらいましたよ。(さくら)を聞いて涙した方もいたようです。職場では、シュークリームはっしーの話で盛り上がってしまいました。はっしーから、また、差し入れいただきました。歌のお礼だそうです。一生の思い出になりました。とのことです。いい人ですよね。
返信する
Unknown (harumi)
2006-03-29 08:34:01
「はっしー」に感謝の気持ちを伝えるのはやっぱ、「うた」ですね。
子どもたち、私も親達も励まされてきましたね。MJの歴史は「はっーしー」抜きには語れません。
「学校の先生」が自分をさらけだし、枠を越え子ども達にそそぐ愛情ってなかなかであえないよね。
感謝です。
返信する

コメントを投稿