乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『プリンセス・トヨトミ』2011 堤真一 綾瀬はるか 岡田将生 沢木ルカ 森永悠希 江守徹 菊池桃子 笹野高史 和久井映見 中井貴一

2021年02月09日 | 映画

法住寺(三十三間堂近く)身代不動尊 護持会

 

 

 

映画『プリンセス・トヨトミ』

 

 映画『プリンセス・トヨトミ』を見た。

 役者は揃っているが、ことごとくイントネーションが逆さまの関西弁(00坂べん)には違和感を覚える。

 話の展開に無理がありすぎ、感動する部分では役者は感情移入よろしく。

 だが、筋書きがつまらなく、やたら強調された画面構成や効果音及び音楽が音が大きく、耳障りであった。

 

 感心したのは、ちょい役だった玉木宏と和久井映見。

 関西弁になりきっておられた。

 また、玉木宏の中盤と最後に締めの言葉のように出てきた言葉

「ねぇちゃん、(たこやき)、落とさんときや!」

は、心に響いいた。

 

 最後の場面はやたら説明的で、長い。

 観客はそこまで必要としてない部分までくどく描かれているのが、残念。

 これは私の感想なので、間違っている場合はごめんなさ〜〜イ!でござりまする。

 

 それにしてもエレベーターの場面など、大阪のおばちゃんって、あんなイメージなのかしらん???

 私は出会ったことがないな^^

 大阪のイメージにしても、京都のイメージにしても、世間で作りすぎじゃない??と思う、今日この頃です。

 

 余談ですが学校は、京都の清水小学校で撮影された模様。

 大阪じゃないじゃん!と、ほくそ笑んでしまいました。

 

 今回も見たという簡単な記録だけで、失礼致します。

 

 

 

 

 

2011

玉木宏

和久井映見

堤真一

綾瀬はるか

岡田将生

沢木ルカ

森永悠希

江守徹

菊池桃子

笹野高史

中井貴一

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ『トップリーグ』2019... | トップ | 『絵入 好色一代男』 9  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事