乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然   今日は玉あられ(和本)と漢文を読み進め、テレビで舞台か映画を見よう。

2018-12-18 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

 調子が良い^^

 すこぶる、調子が良い♡


 昨朝は肩に激痛が走り、その痛みは一日中続いていた。

 そして、今日は肩の痛みはかなり治っていた。

 おそらく、昨日は一日中筆記用具を持たなかった為だと考えられる。

 あらあら!筆記用具の使用で肩が痛いなんて、困ったもんだわ(笑)


 病院で診ていただき、そのあと、お食事をゆったりとした。

 まだ、歯が痛いので、お造りや茶碗蒸しや和え物などをいただく。

 ありがたいことにちりめん(山椒なし)の炊いたんをきざんだ佃煮風が添えられていて、ご飯を食べることができた。

 天ぷらやサラダなど固そうな品は夫に食べてもらい、代わりにフグの湯引きなどをもらって食す。


 昨日はおんまつり。今日は後宴能。明日は南座の顔見世の昼の部。

 全て行けないが、今日も今日とて、自分のできることで楽しもう。


 今日は玉あられ(和本)と漢文を読み進め、テレビで舞台か映画を見よう^^

 時間はたっぷり。

 今は休息の時期なので、漢文をしっかりと習得しよう^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿