乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

奈良 馬見丘陵公園  下野草(シモツケソウ)と菖蒲   (2景)

2012-06-12 | お出かけ



   奈良 馬見丘陵公園  下野草と菖蒲




 6月9日

 馬見丘陵公園を歩いていると、下野草(シモツケソウ)が満開でした。

 そういえば去年も下野草と菖蒲を写真に収めていました(^^)

 四季おりおり季節の花が咲き、心が和みますね。








   2012年のようすはこちら ▼

   奈良 馬見丘陵公園 菖蒲園  1  (15景) 

   奈良 馬見丘陵公園 菖蒲園  2  (13景)



   2011年のようすはこちら ▼

   花菖蒲のつぼみ は朝顔のつるの旋回と同様、左巻きのようです☆ (5景)馬見丘陵公園

   明日は変わるかもしれないけれど……。今日のわたしはこの色の菖蒲が好きかもしれない。(4景)

   ぼかしのある菖蒲     (3景)奈良県立馬見丘陵公園にて

   白色の花菖蒲をみて、菖蒲を思う。   (3景)奈良県立真美ケ丘丘陵公園にて

   花菖蒲  …でした。     (3景)馬見丘陵公園 池にて

   6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 1   シモツケと菖蒲

   6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 2   馬見丘陵公園の菖蒲園全体を見渡す (2景)

   6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 3   水辺に咲く菖蒲

   6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 4   菖蒲園で見た優しい色の菖蒲と紫・黄色の菖蒲 (2景)






            馬見丘陵公園
               〒636-0062  北葛城郡河合町佐味田2202
               入場無料




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 馬見丘陵公園 菖蒲園 ... | トップ | 89: 『面白いほどよくわか... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SiSiです。)
2012-06-13 12:53:10
月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也…ホント、月日がたつのは早い!!早すぎ!
ちょうどRANCHO様の馬見丘陵公園の菖蒲にコメントさせていただいたのが、一年前の2011-06-15でした。
夏が来て、秋や冬が通りすぎ、やがて春をむかえ、ここの菖蒲も昨年と相変わらず咲き誇り…それを見ている私たちは確実に齢を重ねてしまっているわけで。
返信する
こんにちは(^^) (SiSiさまへ)
2012-06-13 18:29:42
 SiSiさま、こんにちは(*^-^*)
 うれしいコメントをありがとうございます☆

 本当ですね☆月日のたつのは早いですね。
 わたくしも昨年の菖蒲のページを見て,そんなことを感じていました☆
 SiSiさんはお仕事をされながら,多才なご趣味を持たれ,充実の時間をお過ごしのように感じますうらやましいです!(^^)!

 振り返ればその時々で興味も増えましたが、それが伝統芸能と好きな作家と美しいものにつながっているのが面白いなと感じます。こうしてこれからも、できれば平穏無事に、日々を過ごしたいです…

 思えばSiSiさまもここにきて下さるみなさまもそしてわたくしも、いい歳の重ね方をしているのではないでしょうか…SiSiさまもわたくしも、自分にとって納得のいく歳を積んでいきたいですね☆
 SiSiさまの御健康とご多幸をお祈りしています☆

 ~~って,なんだかかたぐるしゅうなっちまいましたm__m スンマソ~!!

 
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事