乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

花菖蒲  …でした。     (3景)馬見丘陵公園 池にて

2011年06月01日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.



       花菖蒲  …でした。  




 昨日は晴れていました。

 そんな理由で、馬見丘陵公園に行きました。

 馬見丘陵公園は菖蒲を見ることが目的でした。

 なぜなら、菖蒲園があるからです。

 

 園内には色々な種類の菖蒲が咲いていました。

 紫、黄、桃、白と、色とりどりでした。

 係のおじさまが、咲き終わったはながらをつまんでおられました。

 おじさんたちのお世話があって、私たちはきれいな花を見ることができます。


 

          …と、作文風に思い出す。

  

  


















      2011年5月31日    馬見丘陵公園 池にて



  



 見て下さいまして、ありがとうございます。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝居三昧『源平布引滝~実盛... | トップ | 白妙のダスティン・ホフ子さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モダン (pinky)
2011-06-01 23:21:03
Ranchoさん、こんばんは。

またまた今日は、黄菖蒲の花の美しいお写真を
見せていただいてありがとうございます。

水に映った対岸の葉の姿が、水紋に揺れて
まるでモダンアートのようですね。

あ~ 浴衣の柄にもしたいです。

Ranchoさんのブログを読ませていただいていると
日本の文化の魅力に改めて気付かされます。
感謝感謝です。
返信する
ありがとうございま~す☆ (Rancho)
2011-06-02 00:40:50
 pinkyさん、こんばんは。(*^-^*)

 こちらこそ、
 いつも見て下さいまして、ありがとうございます!♫

 そろそろ菖蒲がきれいな季節ですね(*^^*)
 そうこうしている間に、(庭園や山の)紫陽花の季節。
 日本は美しいですね!
 どの季節もうきうきし続けて、いつも阿呆の乱鳥です♬(*^D^*)

 pinkyさん
 菖蒲って、色々な種類があるのですね。
 業平、夕霧、十六夜など、美しい名前が付けられていて、うっとりしていました(^^)
 
 pinkyさん
 いつもうれしい楽しいコメントをありがとうございます♩
 楽しいお時間をお過ごし下さいネ!
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事