乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 2   馬見丘陵公園の菖蒲園全体を見渡す (2景)

2011年06月15日 | お出かけ





      6月中旬の奈良 馬見丘陵公園 2   馬見丘陵公園の菖蒲園全体を見渡す




 6月13日、馬見丘陵公園に行ってみました。

 菖蒲は満開。

 一人で花を楽しまれているご婦人からお声をかけていただきました。

 女性は
「どれが菖蒲でどれが杜若か、わかりませんねぇ…。」

 なんだか、どこかで聞いたお話です(爆)

 はっきりとわからないので、
「本当に…。」
と、お茶を濁すわたし。

「あやめの時期は終わりましたしねぇ。」
と花を見入っておられた。

 菖蒲園とは書かれているが、確かに杜若が混ざっていても私には見分けがつかない。

 細かな事実よりも馬見丘陵公園の菖蒲園全体及び個体の美しさに心を和ませていた。


 













 見て下さいましてありがとうございます。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月中旬の奈良 馬見丘陵公園... | トップ | 6月中旬の奈良 馬見丘陵公園... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事