乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

雑 心構え

2011年01月03日 | 乱鳥徒然 Rancho's room.

    (写真はイランのマークーにて  2010.12)





 昨日 海外から息子が帰ってきました。

 家族そろっての夕食に合わせて娘も帰宅。

 のんびりと時間をかけて 四人で夕食を頂きました。

 息子は早めからの早めからの長期休暇だったので、4日には出勤。

 慌ただしく、明日には社宅寮に帰ってしまいます。

 5日にはあとの家族全員も勤務があり、家にはわたくしひとりがとり残されます。

 なんだかさみしいです。



 主婦とはいえ、今年もやりたいことがいっぱい。

 あれもこれも、これもあれもと、うれしい悲鳴。

 なんだか今年も忙しくなりそうですので、時間の有効利用が今年の課題です。

 満足の行く一年にしたいと考えています。

 さ!今年も楽しみましょうっと!^^!
 







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1; 『文楽瑠璃集 』から「... | トップ | 『イランのアルメニア人修道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年の初めの ためしとて (SiSi です。)
2011-01-04 15:25:10
年の初めの ためしとて
 終りなき世の めでたさを
 松竹立てて 門ごとに
 祝う今日こそ 楽しけれ

「ためし」は、’例’という意味だそうですね。例年の年始のように…ということでしょうか。
そうこうしている内に今日はもう仕事初めでお正月も終わりです。午前中の仕事はじめ式から帰って、年末年始に溜まった283通のメールを整理し終えたところです。
Rancho様にはご家族に囲まれお健やかに、新しい年をお迎えになられた事と存じます。
我国のトップの方の年始の挨拶文をネットで拝見しましたが、相変わらずこの国の将来に対するビジョンが見当たりません。仕事人にとって今年もまたまた厳しい年になりそうです。

Rancho様にはほんとうに今年も素敵な年でありますように!!
返信する
こんばんは ^^ (SiSiさんへ)
2011-01-05 01:14:47
 4日は仕事始めの方も多いですね☆
 
 わたくし,信貴山に参ってきましたが、4日ともなると閑散としておりました☆
 昨年は寅年(信貴山は虎と関連深い)であったため、今年の十倍もの参拝者だったとおっしゃっていました☆
 
 SiSiさん
 今年はどのような年になるのでしょうか。
 2012年が注目されていますが、その前に本年をなんとかしたいものです♩
 大きなことや公なことは他の方に任せるとして、主婦のわたくしはまずは身のまわりと自分の充実。
 時間を有意義に使いと思いますが、さて今年もどうなることやら♫
 
 SiSi さんのご多幸と益々のご活躍の年となりますことを祈って……☆
 
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事