乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

乱鳥徒然 今夜はジョニー・デップ主演の『パブリック・エネミーズ』があるよ。(wowow)

2018-08-15 | 映画
 写真は、大阪の海遊館。
 海遊館、しばらく行ってないな。
 行きたいな、海遊館。




  『パブリック・エネミーズ』

 今夜9時wowowで『パブリック・エネミーズ』があるよ。

 ジョニー・デップ主演の、好きな映画の一つだよ。

 楽しみだな。

 テレビを見るのを忘れないように気をつけなくちゃね。




 大恐慌時代、仲間たちと次々に銀行強盗をした凶悪犯だが(そのために公共の敵=パブリック・エネミーと呼ばれた)、銀行を襲っても一般市民からは金品を奪わず、まるで義賊のように広く人気を得たデリンジャー(ほかの映画「犯罪王ディリンジャー」「デリンジャー」などでも題材に)。
 その半生を"男の映画の巨匠"マン監督がスタイリッシュに演出して映画化。クールなタッチながら、デリンジャー対FBI捜査官パーヴィスの戦いを、監督の旧作「ヒート」に通じるプロ同士のストイックな戦いとして描いていて魅力的。
       wowow公式HPより



 見ていただき、ありがとうございます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱鳥徒然  書くに値しない... | トップ | 乱鳥徒然  たわいないつれづれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-08-15 23:15:18
この映画観たかな?とGoogle検索したら出てきました!
       ↓
https://blog.goo.ne.jp/goo221947/e/dd70f553f1f2917824ef6417fd96c2a4#comment-list

Gooブログ内検索では出でこないんですよ(笑)

劇場で観たようですね。
ジョニー・デップは一時期追っかけまわしていましたね。
テレビでも妹の恋人Benny & JoonやネバーランドFinding Neverlandも好きです。

また、共演でマリオン・コティヤールも出ていたんですね。
この映画の記憶は薄いのですがエディット・ピアフ〜愛の讃歌〜La Mômeでいっぺんにファンになり、NINE
Nineでは先日の戦国炎舞で登場したバニーガール以上にとろけてしまいました(爆)

wowowはアカデミー賞授賞式時に3回繋いだことがあるんですが、洋画も邦画もとても好きなので、たちまちブルーレイデイスクが満杯になり見切れなくなるので今繋ぐ予定はありません(笑)
BSプレミアムシネマだけでも、まだ観ていないのが10本ほど入っています。

録画容量が不足になるとどんどん消していくし、気にいったらすぐにダビングですが、ダビングしたものを又観るのもごくわずかです(笑)

パブリック・エネミーズの感想を是非書いてくださいね。
返信する
ジョニデ (小父さん様 乱鳥です。)
2018-08-16 07:56:09
小父さんの記事のリンクをありがとうございます。
丁寧に書かれた内容に、思わず拍手。
コメは入れませんでしたが、二つ、ポチしておきました。

ジョニデはいいですね。
私もとても好きです。
冬には確かジョニデが来日されますよね。
コンサートも行きたかったのですが、諦めました^^

パブリック・エネミーズではジョニデが歌いますでしょう。
あま〜〜〜い♡
とろ〜〜〜り♡

シーンによって減量してお顔をやつれさせたり、彼はこの映画でも役者魂を見せてくれますね。

ジョニデは映画ごとに表情が全く違う、いろいろな役柄に応じられる俳優なので、好きです。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事