乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

映画『高台家の人々』2016 綾瀬はるか 斎藤工 大地真央 他

2021年03月25日 | 映画

 

 映画『高台家の人々』2016 綾瀬はるか 斎藤工 大地真央 他

 

 

 映画『高台家の人々』を見た。

 まぁ、なんと。この役は、綾瀬はるか以外は考えられないなと思いつつ楽しんでいた。

 同時に、斎藤工が小半時間の作りたい映画として監督及び出演を手がけているという役者にしては、この映画のこの役は出るのはまずいんじゃない!と、ほくそ笑む。

 何れにしても、何が何だかわからないが面白く、幸せなのか説教臭いのかわからない映画『高台家の人々』は、この鬱陶しいコロナ禍のもと、私に笑える時間をもたらしてくれたのは事実である。

 そう云った意味で、この映画は成功と言える。

 

 綾瀬はるかは可愛らしく、大地真央は美しかった。

 それだけで、いいんじゃない^^v

 

 今回も見たと云う記録のみにて、失礼いたします。

 

 

  • 監督
    土方政人
  • 脚本
    金子ありさ
  • 撮影
    大石弘宜
  • 音楽
    菅野祐悟
  • 制作年/2016
  • 制作国/日本
  • 内容時間/115分
役名 役者名
平野木絵 綾瀬はるか
高台光正 斎藤工
高台茂子 水原希子
高台和正 間宮祥太朗
岸本浩平 坂口健太郎
高台茂正ジュニア(マサオ) 市村正親
高台由布子 大地真央
高台アン シャーロット・ケイト・フォックス
脇田実/木絵の妄想に出てくるキャラクターたち 塚地武雅

データーは、wowow

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『Night on Earth ナイ... | トップ |  映画『King Lear アンソニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事