乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

うれしぃ!で、ごじゃりまする。      母の日編

2011-05-08 | 乱鳥徒然 Rancho's room.








 本日、母の日でごじゃリまする。

 娘が、京都永楽屋のかわゆいかわゆい てぬぐいをくれました

 …で、ございまする。


 白地のてぬぐいには、赤いだるまがいっぱいいらっしゃるのでごじゃリまする。

 赤いだるまには髭がはえていて

 まるで漱石でごじゃりまして、

 目はふたつ描かれているのでごじゃリまする。

 漱石は今や二目小僧に変身され、

 髭も立派に上向きに跳ね上がってごじゃリ、

 サーカス小屋の団長のようにも見えまする

 そんな偉そうなそぶりでして、笑けるでごじゃりまする。


 赤いだるま漱石は、縦五人横十八人並んでおられまする。

 忍者漱石が早業移動で、みごと九十人のめくらませでございましょうか。

 猫目流し目で、華やかな赤い花見見物と申しましょうか。

 飲んべい漱石のようにも感じまする。

 白波一人の夏目ほおずきのようにも思いまする。

 弁天小僧菊之助が花道退場に使うと、赤襦袢とお揃いのようで、

 かなりかわいい 手拭だという訳なのでして、

 わたくし

 うれしぃ!で、ごじゃりまする。


 おまけに今日の夕ご飯は娘がつくってくくれました。


 うれしぃ!

 うれしすぃ~い!母の日でごじゃりました
 
 …で、ございまする。


 すこーんすこーん

 こめだんご




 


 おつきあい下さいまして、ありがとうございます。

 とても嬉しいです☆










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎゃふ~ん!で、ごじゃりま... | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Mothr's day~! (pinky)
2011-05-10 23:27:22
Ranchoさん~

やはり娘さんっていいですね。
可愛いものって、男性には興味のないものなんでしょうか。
どんな柄だったのか、想像しているところです。
何より、夕飯を作ってくれましただなんて~!!!
羨ましい限りです。
できれば、たま~にお借りできませんか~?

ニコニコ顔のRanchoさんが見えるようです(^^)v
返信する
ありがとうございます^^ (pinkyさんへ☆)
2011-05-11 00:50:51
 pinkyさん~(^^)
 ありがとうございま~す!(*^^*)

 だるまは真っ赤で目がちょんちょん
 髭がはえています
 ただそれだけのだるまがいっぱいです。(*^-^*)
 
 男(の子)も優しくて好きですよ☆^^☆
 pinkyさんのお誕生日の様子を思いだして幸せな気分に浸っています♩
 子どもが素直に育ってくれて、嬉しく感じてますね!(*^D^*)
 
 早く巣立って欲しいのですが、本人はまだまだ先だとのんびりしています(笑)
 わたしの子とは思えません…なんちゃって(*^.^*)
返信する

コメントを投稿

乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリの最新記事