日常

動画「からだ会議」

2016-10-27 00:23:22 | 映画
天才お笑い芸人であるアップダウンのお2人が、自分の脚本にこんな素晴らしいアニメを作ってくれました!
題して<からだ会議>です。9分19秒の映像。

以前、ディズニーの<インサイドヘッド>というアニメを見て、すごく面白かったんです。
ただ、<脳内会議>なので、まさに頭の中だけでからだのことを考えてるご時世が反映されてるなぁと地団太踏んだものでした。
大事なのは<からだ会議>なんだと、自分の中の100兆個の細胞が大合唱していたものです。

自分がブログに書いた<からだ会議>の脚本を、天才お笑い芸人アップダウン(竹森巧さん、阿部浩さん)のお2人がアニメ化してくれたのです。声優も全てお2人。お2人は本当に多才ですごいです。お笑い芸人という枠では、きっと窮屈でせう。
アップダウンは、ぬか漬けマンとして、漬物や発酵食などの食育の活動もされています。お芝居も見に行きましたが、その演技力も本当にすごいんです。天才としか言いようがありません。自分の周りには天才がたくさんいて、本当に心強いです。未来は明るい。

自分もプロの脚本家じゃないし、お2人もプロのアニメーターでもない素人の作品です。
でも、だからこそ、その分純度の高い素直な作品が作れたと自画自賛しております。

教育現場や医療現場で教材として使われるといいなぁと切に切に思っています。
ユーモアも散りばめられていますので、どんな人でも見れる作品に仕上がっています。

からだにある100兆個の細胞全てが主役ですから続編も作りたい! 
ピコ太郎に負けないように頑張ります。
英語版も作らないといけないですかね。誰かボランティアで協力してください~。(^^

ぜひ、ご覧ください。

<からだ会議>(9分19秒)



井上ひさし
「むずかしいことをやさしく、
 やさしいことをふかく、
 ふかいことをおもしろく、
 おもしろいことをまじめに、
 まじめなことをゆかいに、
 そしてゆかいなことはあくまでゆかいに」



<参考>
からだ会議(2016-03-24)

ぬかづけマン