うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

5月12日(木)のつぶやき

2016-05-13 06:18:51 | いろいろ

2号メモ_φ(・_・ 105.2センチ、17.7キロ。


1号メモ_φ(・_・ 今朝も何とか7:15過ぎに起床。6:30からカーテン全開にして太陽光入れまくりしました。相変わらずのんびりと支度してるけど、なんとか待ち合わせに間に合った様子。意外と色々小うるさく言わない方がいいのかもしれないと思った母です。


今日は久々にお天気なので、先日買って履きたくてうずうずしていたサンダルを履いてます。ちょっと足が痛いけど、テンション上がってるのでそこは我慢できちゃうもんね~。


1号メモ_φ(・_・ 誕生日にワインを買ってくれるそうだ。ピノノワールかな。


お花屋さんでまたまた芍薬を買いました。会社帰りに寄って持ち帰り。コーラルにイエロー、淡いピンク。良さそうだわぁ。しかし店員さん、私の対応が嫌だったのか、愛想がすこぶる良くなかったわ。花の手入れについて、愛情をかけないやり方は私は嫌いなのでと。はぁ…


迷いに迷って買ったレモンイエローのイヤリング。今日のパキッとしたお天気にピッタリだった。嬉しくて買ったお店に見せに行ってしまった。紺のロングスカートに麻の白シャツ、こんな時の差し色にすっごくいい。初夏の感じ。

1 件 リツイートされました

誕生日が近いもので、何歳の頃に戻りたいかなぁと考えてみたけれど、今が一番楽しいよなぁと思って。若さはうらやましいし、高校生位からもう一度やれるなら気合い入れて勉強したいなとは思うけれど。


1号が漢字が苦手と言うので、ネットで検索して、教科書順に並んでいる漢字の一覧表をダウンロードして印刷してきた。とりあえず我が家の地図やアルファベットや平仮名、カタカナの表が貼ってあるエリアにこっそり追加しておいてみようっと。


1号、学童から帰ってきて夫に何時頃帰宅できるかと電話。夫、珍しく18:30過ぎに帰宅。明日の私の誕生日のために、近所のお酒屋さんに1号先導でワインを買いに行ってくれた。夕食はまだ準備していなかったので、先週から行きたかったお寿司屋さんへ。美味しくって楽しくって幸せな夕べでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿