うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

7月4日(水)のつぶやき

2012-07-05 03:54:54 | いろいろ
11:22 from Echofon
今朝の2号、保育室でお支度の間べったり。しかしさぁ終わりとなると、抱っこして欲しいけどもう行くんだよねと言わんばかりにハイハイの手を出したけど引っ込めた。最初の頃先生に抱っこされると私の方へ手を伸ばしていたけど、昨日からもう私には手を伸ばさず先生の肩の辺りに顔を埋めて泣いていた。

11:33 from Echofon
すごいよな、体全体と表情で私に気持ちを伝えたな。いや、私が勝手に読み取った。気持ちや言葉は、伝え手と受け手が互いに相手に心を向けることで伝わるのだなぁとしみじみ思った今朝の一コマ。

11:40 RT from Echofon  [ 2 RT ]
おとなは子どものことを見ないで、ついつい頭で考えてしまうんですね。…子どもと過ごす時間は損みたいに思ってしまう。子育てに時間をかけることは、すごく大きな犠牲を払っていることなんだ、と…。でも、子どもの時間に沿っていくことは、ほんとうは、おとな自身が癒されていくことなんです。
こころの子育てbotさんのツイート

13:19 from Echofon
連日、外食ランチなう。いつも家族で来る、安くて美味な中華屋さん。この間食べた冷しラーメンがどすとらいくに好きな味で、1人でゆっくりと味わいたくて来ちゃったさ~。 lockerz.com/s/222125578

14:59 from Echofon
キルトなう。あー、7月だよ~。夏が終わらないうちに完成させたい!まずは中心が終わったど。キルティングのこのぷくぷく感が大好きで、針刺しちゃ、何度も眺め&眺めてうっとり…してるから、進まないのだけど。#手芸 lockerz.com/s/222142532

17:12 from Echofon
さっき2号鼻水で小児科に行ったら、江東区9月からポリオ不活化決まったと聞いた。集団か個別かはまだわからないみたいだけど。春見送ったから、まずは一安心。#kosodate

by hika32572 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿