うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

4月21日(火)のつぶやき

2015-04-22 06:59:56 | いろいろ

保育園、色々気になることはあるけれど、夏までは様子見ようと心に決めている。


同僚がご懐妊!予定日は11月頭。産休、育休取って復帰するとのことだねど、11月復帰だと保育園の空きがあるか心配。東京都内なら、認可園はまず無理で、認証も厳しいのではないかなぁと。新居購入予定と言っていたけど、どこに買うかで保育園だいぶ状況が変わってくるよなぁ。


会社の健康診断、いつもの鶯谷では8時開始か12時半開始の2択になってしまい、各自、自宅近くで健康診断受けてよいとのこと。はい、チャリで5分程の所にあるので、早速予約。8時半開始で2時間位で終了。その後は直帰してOKなので、ほぼ休みです!


2号メモ_φ(・_・ 久々に小児科へ。痰はまだからんでないと言われたけど、今晩は咳がよく出るなぁ。すごく痰が出てきてるみたい。薬飲んだせいかな。様子見て明日また行こうかな。


2号メモ_φ(・_・ 転園はやっぱり影響あるんだろうな。前の認可園は補助のおばさま方に懐いていたもんな。今の園は若い先生で元気なんだけど、如何せん、30人もこどもがいるんじゃなぁ。英語に体操、造形とこどもも忙しいのだろうな。外遊びが少ないから発散もできてないか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿