うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

何週目、何ヶ月??

2007-11-15 21:57:43 | マタニティーライフ
最初にわかったのは8月10日です。

生理が遅れていて、どうも体調が悪かったので、
心置きなくお酒も飲めないなぁということで、
いつも行っている婦人科へ。
妊娠検査薬はまったく考えになく、
白黒はっきりさせようと、婦人科にまっしぐらです。
なぜなら、とにかく飲みたい一心(笑)

なんと、6週目に入ったところでした。
モニタに映っているのは、ほんとに小さな物体で、
もちろん頭やら体の部分の見分けがつくわけもなく、
それでもうれしいというか感動というか、
とにかく涙が出てきました!

この何週目とか何ヶ月とかの数え方が、
最後の生理の開始日から数えるそうで、
0週目~3週目が1ヶ月、
4週目~7週目が2ヶ月・・・となるそうです。

うーん、恥ずかしながら知らなかったです・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん.☆.。.:*・ (chop)
2007-11-16 01:58:24
うさひかさん、無理しないんだよぉ。
縫い物もマイペースでね♪
重いもの持ったりせず、無理せず・・・って
きっとダンナさまや周りの皆さんにも言われてるかー(笑)
大事に大事にしてね^^私は妊婦ですから!ぐらいで
・・・アハハ!なんか嬉しくて浮ついちゃって
思いついたことバンバンコメントしちゃってるね~(笑)
こういうオバチャンでゴメンね(^О^ ;)ゞ

私もあやかりたいだよ~(´∀`*)♪
返信する
は~い♪ (うさひか)
2007-11-19 14:34:07
chopさん、ありがとうございます☆

そうなんですよね、
おなかのちびたんを守ってあげられるのは、
私だけだと助産院でも言われ・・・

今日はちょっと具合が悪くなりそうな予感ありだったので、
会社も半休もらって帰ってきちゃいました

無理せずにぼちぼちやってますです。

コメント、うれしいうれしいです
返信する

コメントを投稿