うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

4月7日(月)のつぶやき

2014-04-08 05:56:18 | いろいろ

入学式!最近はお父さん率高いのね。私の頃はお父さんいたかなぁ。(我が家は私の時も、1号の時も来てないけど…)クラス分けは、とりあえず保育園時代の問題児とは離れたけれど、まぁ微妙かなぁ。ま、こどものことだから、すぐ慣れるかな。べったりにならないよう、母祈ってます。


しかし、入学式はみなさま気合いが入ってるね~。まだ誰が誰の父兄かわならないけど、ここはチェックどころですな!


ここから6年間、長い付き合いになるだろうから、とにかく最初は大人しく。役員は面倒な2トップを早めにやれと言われてるので、それをやるつもりだけど、皆さん同じだから、争奪戦かなぁ。開始まであと5分。


保育園は第一子でも年齢層高かったけど、小学校は既に第二子だろうママさんも私よりは明らかに若そう。うん、ジェネレーションギャップ覚悟だな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿