うさひかの部屋

ヨガ、ハワイアンキルト、諸々の好きなものを集めて書いています。
+子育てしながら思うこと日記(今はこっちがメインかな)

9月25日(金)のつぶやき

2015-09-26 06:43:59 | いろいろ

あ、私が会うお母さん達は育休か時短かその他、疲れ切ってない方達で怖いのかも。RT @nejiko: 保育園のいいところは、働くお母さん達はみんな疲れ切っているせいか、余計なコミュニケーションはとらないけどみんな愛想がよくて営業スマイルで挨拶をしてくれるところです


なんか伝え方を変えるのはまだ思いが至らないけど、夫に色々求めるのを止めるというのは初めての考えだし(今までずっと求め続けてきたのは何故だったのだろう)、夫にありがとうと感謝の気持ちを持てたのは(私の要求は満たされていないけど)何か私の中で変わったのだろうな。


やんわりコミュニケーションがとれるなら、なんで!と怒られたときに相手の伝え方が悪いのだと否定せずに、今の表現の仕方だと自分は理解が難しいから言い方や対応を変えてもらえると君の気持ちが理解できると思う、という歩み寄りが出来るといいのかなぁとは思う。

きくひかさんがリツイート | 17 RT

あ、さっきのツイはRTを読んで思ったこと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿