日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

南インドのデザート「パイヤッサム」作りました

2012-08-11 | 食べ物関連

ずっと作ってみたかった「パイヤッサム」

 

ココナッツミルクと豆乳を合わせたものに、バター、レーズン、黒砂糖、シナモン、カルダモン、塩、タピオカを入れたもの

作り方はこの材料順じゃないけど、

南インド人のMayumiちゃん(笑)、合ってる?

バターが入るから、温かいデザートなんだよね

(本物知らないのに、作ってみるところがすごいでしょ^^;)

 

これはこれでおいしいんだけど、私的にはバターは要らないかなー

でも、スパイスいろいろでインドって感じ^^

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。