日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

おきなわ花と食のフェスティバル 2011

2011-02-06 | 沖縄のイベント

今日は1日活動的な日でした~

朝ジョギング

午前は沖縄野菜プロジェクトさん主催の講座に出席(後日ご報告~)

それからこぺんぎん食堂へ(これも後日ご報告~)

続いておばあさんちに行った後、「おきなわ花と食のフェスティバル」へお出かけ

その後はあしびなーにお供し、そして家の近くでお買いもの~

いやあ、こう書き出してみると我ながらびっくりですわ

 

さて、「花と食のフェスティバル」は予想以上に大規模で、歩き倒しましたよー

まず立ち寄ったのが「ぬちゆくいプロジェクト」さん

タイミング良く試食の時間だったので、おいしい鶏肉料理をいただきました

 フランス料理のシェフたち

後ろに見えているのはスチームコンベクション

家が超広かったら欲しい。。。って、思い切り業務用だよね

 

いいお天気で、歩くと汗ばむほど 

 

きゃーでっかーい

 

まーさん市場テントに行くと、人だかりが・・・ 知る人ぞ知る沖縄の有名人「魅川憲一郎さん」

 

そして、ついついいろいろ買ってしまうのが、こういうイベントの怖いところ

 龍Q麺とピーマンの佃煮

龍Q麺は、ドラゴンフルーツの葉っぱのカルシウムとモズク入り!!!

 葉付き新タマネギ、ローズマリー、美らキャロット

そして、ぬちゆくいのシェフもされていたフランス料理レストラン「メゾンドフジイ」さんのパテ

これは本日の夕食テーブルに 

一緒に買ったガトーショコラも、いただいたビシソワーズも美味でした!

ごちそうさまでーす

 

ひとつ、いまだに心残りなのが、新タマネギとレタスを売っていたおじさん

帰りに買おうと思っていたんだけど、違うルートで帰ったから立ち寄れなかったの

バックすればよかったと、後悔しきり

全部売れたかなぁ おじさん・・・

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。