日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

カラーコーディネート講座

2011-02-07 | ランニング

昨日は沖縄野菜プロジェクト協同組合さん主催、大城しま子さんの
カラーコーディネート講座に参加しました

しましまさんは、カラーコーディネートやテーブルコーディネートの資格を持つ
素敵な野菜ソムリエ仲間

優しい口調にしましまさんの温かいお人柄が表れます


そうそう、こういうのソムリエの勉強で習ったなあ
懐かしい~



実践学習では、ハサミとノリを使って工作みたい!
思わず没頭しちゃいました~

 

色の大切さ、食べ物のおいしさは視覚87%なんです!

ニンジンサラダで例を示してくれました

 

これがこうなる

 

違うねー

私も横着しないで、ちゃんとやろう

カイラン試食とカラーピーマンの食べ比べもやりました^^ 

お土産にいただいたカイラン 

朝採りたてをわざわざ農家さんが持ってきてくださいました!
無農薬栽培で丁寧に育てられているから
茎も柔らかいんです

新鮮だからぜひ生サラダで、のアドバイスに従い、昨夜早速サラダにて



あー、せっかくカラーを!と思っていたのに、赤いものがなかったぁ

昨夜はパテの前菜あり、ガトーショコラのデザートあり(メゾンドフジイさんの)と
プチフルコースでした

 

次回の講座は元&現役アナウンサーのお二人による講座ですよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。