日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

【Cooking x 学び】西邨マユミさんのセミナーに参加しました!

2018-04-22 | ベジスタイル・コーデ...

沖縄ガス60周年特別企画

 

 

マドンナのパーソナルシェフを10年間にわたり務められた

西邨マユミさんによる

 

「島野菜を使った料理実演&トーク」

 

に参加してきました!

 

 

 

軽快で楽しいマユミさんのトークに終始引き込まれました

 

 

マクロビオティックを支持されているマユミさん

 

 

私もかつて、マクロビオンリーで過ごした時期がありました

 

 

今でもその基本的な考え方には賛同してますし

 

現在私が支持し、学びを深めている

インナービューティーダイエットにも

マクロビとの共通点が多く、お話を聞きながら、

 

そうですよね!

 

同じ同じ!

 

 

 

と何度も首を縦に振る場面がありました

ほぼ全てかな(笑)

 

 

 

例えば、

 

・よく噛む!

噛むことによるメリットあれこれ

口に入れたら箸を置く

 

・帰ってくる食事法として持っておけば良い

 

・腸に負担をかけない

 

・肉を食べたら大根おろし

 

などなど

 

 

 

そして、島野菜を使った美味しい料理を作ってくださいました

 

 

 

 

 

試食付き〜♪

 

 

 

どれも優しいお味で美味しい!

 

噛めば噛むほど味が出てくる←これ、意味あり!

 

 

 

 

改めて食と向き合い

より体を想う食事にしていこうと思わせてくださった

マユミさん、関係者の皆様

 

 

貴重な時間をありがとうございました

 

 

 

ちなみに。。。

司会は癒しヴォイスの渡辺克江さんでした

 

 

トークのセンスも素晴らしく

さすがの司会でした♪

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。