日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

ビーンリーフ

2012-06-04 | 野菜ソムリエ・レシピ

なんだか台風な沖縄です

しかし、私も沖縄人になったらしく、多少のことでは動じません

あーまたねーって感じです

今朝のうちにベランダの鉢植えはすべて入れ、ただ、ゴーヤーだけは変な伸ばし方したものだから

下げられなくて、持ちこたえてくれるかどうか・・・

明日の朝の結果を待つ!てところでしょうか

がんばれゴーヤ―

 

さてさて本題

かわいい姿に一目ぼれしちゃったビーンリーフ

実はこれ、大豆の若葉なの

 

1~2分さっとゆでて食します

昨日は人参とサラダにしてみました

 

今日はお弁当用に、バターで炒めて塩少々

ビーンリーフはカロテンが豊富なので、油と組み合わせると吸収率が増します

 

さて、最近「ごぼう茶」にハマッテマス

だぁくんは、「ごぼうの味がする~~~」と言って敬遠しますが

私はあったりまえやん、ごぼうなんやし・・・と思いつつ、飲んでます

全然嫌な味じゃないけどねー むしろ香ばしくておいしゅうございますよ~

 

ごぼう茶として飲んだ後のごぼう

もったいないので、今日はしょうゆとみりんで甘辛く炒め、卵とじにして

お弁当のおかずにしました

 

さて、だぁくんはどんな感想を持ったでしょう

きっとごぼう茶の出がらしとは思わないはずよ~

 

ふふ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。